野田清水公園のアスレチックで遊んできました

秋晴れで天気も良かったので、千葉県野田市の清水公園のアスレチックで遊んできました。自宅の最寄り駅から、東武野田線で一本だから交通の便もまぁまぁいいです。清水駅からは徒歩10分程度まっすぐ道に沿って歩けば到着です。


大きな地図で見る

入場料は、大人820円・中学生670円・小学生570円・幼児無料です。ただし幼児連れの場合は、保護者同伴であっても水上コースに行くことはできません。また運動靴必須です。運動靴は 300 円でレンタルすることもできます。水上コースで水浸しになる気満々の方は、315 円で貸しウェアに着替えておくと良いと思います。シャワー室もあるので、風邪さえ引かなければ、特に準備せずお出かけしてもOKです!

DSC_1841.jpg

- スポンサーリンク -

アスレチック、小学生の頃の子供会で行ったっきりご無沙汰です。正直馬鹿にしてました。でもここのアスレチックは超本格的です。さすがにお金を取るだけのことはあります。こうして日記を書いている今、実は全身が筋肉痛です。痛い痛い。でも童心に返って遊ぶことができるアスレチックは最高に楽しいです!

コースはファミリーコース、冒険コース、水上コースの3つに分かれてます。ファミリーコースは青色の看板、冒険コースは赤色の看板にそって進んでいきます。柵で分けられていることもないので、途中で気になるものがあれば、やっちゃっても大丈夫です。冒険コースは最後の 30 〜 40 が水の上です。残念ながら幼児連れの場合は、ここも進めません。

まぁある意味、絶対落ちるであろうから、水浸しにならなくてすんだともいえます。

DSC_0025.jpg

水が絡む遊具以外は全制覇しました!運動靴もぼろぼろになるので、使い古しのを履いていくと良いと思います。できれば軍手も持って行った方が、ロープで手が痛くならないと思います。

ファミリーコースと冒険コースを制覇するのに、おおよそ3時間ほどかかると思います。結構な時間楽しむことができます。筋を痛めないように準備運動はしっかりやった方が良いと思います。特にパパさんはは。

DSC_1862.jpgDSC_1868.jpg

DSC_1881.jpgDSC_1889.jpg

DSC_0032.jpgDSC_0015.jpgDSC_0029.jpg


水上コースは行くことができなかったのですが、コースを見学することはできます。水浸しの人は相当数います。ちょっとみている間にも二人池ぽちゃしてました。思った以上に難しいのかもしれませんが、係の人がヘルプに駆け寄るときのスピードの速さに驚きます。毎日の訓練のたまものなのでしょう。

子供が小学生になったら、また来て水上コースを楽しみたいと思います。

DSC_0054.jpgDSC_0055.jpg

一通りアスレチックを楽しんだところで、道路向かいのポニー牧場の方へ向かいました。こちらは入場料が大人(中学生以上)450円・子供(3才以上)400円です。

DSC_0057.jpg

まぁぶっちゃけて言うと、アスレチックの方が 100 倍楽しかったのです。思ったよりも家畜の臭いがきついので、臭いに敏感な人はちょっとキツイかもしれません。まぁポニーに乗ってみたければ、行く価値はあるかと思います。

そのほか、マス釣り上もあるので、ファミリーでつりを楽しむこともできます。残念ながら釣った魚は全てお買い上げすることになるので、バカスカ釣り上げると大変なことになりそうです。バーベキュー場もあるので、もともと魚は現地調達なんてプランもありかもしれません。

本当はマス釣りをやりたかったのですが、電車でニジマス持って帰るのも嫌なので諦めました。(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで、ここ清水公園、秋の行楽・デートにおすすめスポットです!公式サイトはこちらから

- スポンサーリンク -