京商の MINI-Z MONSTER (ミニラジコン)を買いました!

夏休み日記その3です。

2ヶ月前くらいにテレビでラジコンやってるを見てから、密かにラジコンが欲しいと思ってました。実はちょこちょことプラモデル屋さんを探しては見に行ってました。

喉から手が出るほど欲しかったわけでもないので、偶然良いのを見つけたら買おう。くらいの勢いになってきた今日この頃だったのですが、埼玉の実家に帰省したときに、モラージュ菖蒲ってところに暇つぶしに行ったときに、ホビースタジアムってお店に出会ってしまいました。

お店のすぐ横にサーキットがあって、皆さん凄く楽しそうにラジコンを操作してるんですよ。ヽ(`Д´)ノホシイ!!

200908141430000.jpg

コレ見たら物欲が急上昇するに決まってるじゃないですか。かみさんと別行動していた事もあり、誰も止める人もいないわけで、気がついたら買ってました。いろいろ悩みました。お店の兄ちゃんと 20 分ほど話し込みました。結果的にサーキットで走っていた京商のミニッツ(mini-z)っていうヤツのオフロードタイプを買うことにしました。MINI-Z MONSTER ってラジコンです。

実売価格 14,000 円とちょっとお高めだけど、完成品なので手軽に遊べます。しかも小さいので置き場所にもこまらない。とってもスゴイヤツです! (*`Д´)ノダシャ!!

DSC_0739.jpg

- スポンサーリンク -

とりあえずモラージュで待ち合わせ時間がきました。コーヒーを飲んでひと休憩。ラジコンの必要性を訴え続けました・・・まぁ実のところ必要性は全くないけど、もう買っちまったんだから仕方がないです。うん。(*`Д´)ノ!

一通り語り終えたら一目散に実家へ帰りシコシコとラジコンを組み立てました。組み立てるっていってもアンテナ付けるだけですけどね。 ノ(´д`*)

DSC_0723.jpg"DSC_0725.jpgDSC_0728.jpg

組み立て時間 20 分ほどで完成です!いやぁ〜楽ちん楽ちん。小学生の頃に作っていたプラモデル型のラジコンは何日もかかったからなぁ〜。コイツはアンテナ付けて電池入れればすぐに遊べます。

いやぁ〜アスファルトの上で撮影すると、さらにステキなヤツに見えてきました。(〃 ̄ー ̄〃)

DSC_0741.jpgDSC_0743.jpg

36 歳のオッサンが公園のゲートボールやるところで炎天下の中ラジコンに勤しみます。 (*`Д´)ノウリャ!!

DSC_0759.jpgDSC_0756.jpg

三日間の修行を得て、とりあえずまともに運転できるようになりました。初日は酔っぱらい運転以上にダメダメです。ってか昔はプロポがファミコンコントローラーみたいなヤツだっのですが、この拳銃タイプのヤツはやりづらいです。タイヤみたいなヤツでの操縦に馴れるのに三日かかりました。

DSC_0724.jpg

mini-z monster はオフロードタイプなので、それほどスピードも出ません。子どもの全速力とほぼ同じスピードです。オンロードも欲しかったけど、遊ぶ場所を考えると手軽に最寄りの公園で楽しめるオフロードが今の自分にはいいかな。やっぱし。

ちなみに、プロポに単三電池8本。本体はアルカリ単四電池4本が必要です。おおよそ1時間程ぶっ通しで走り続けることができます。仕方がないので20本入りを用意しておきました。5セット分楽しむことができます。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ってわけで mini-z monster で当分楽しみます。いやぁ〜ドラクエ9やってる暇がありません。こまったこまった。

公式サイトはこちら→ MINI-Z.jp | ミニッツを遊び倒すためのWEBマガジン
そして youtube にアップされた自社広告のビデオはこちら。

↓↓ mini-z monster に興味がでてきた方は、楽天でどうぞぉ〜とお約束で閉めます。↓↓

img01.jpg

- スポンサーリンク -