2009年 - 夏期休暇の日記としてあれこれ(その2)

夏休み日記その2です。

名古屋の実家での最高気温は37度でした。埼玉と比べてとてつもなく暑かったです。暑さしのぎに例年なら清洲町ARCOへ行くところですが、今年はお家プールで我慢しました。朝に水を入れておけば昼にはぬるま湯になってます。

電動の空気入れを導入してからはプールのイルカに空気を入れるのが非常に楽になりました。人力ではこのサイズは無理です。しかもセッティングから後片付けは爺婆がやってくれるので楽ちんです。(*^ー゚)b グッジョブ!!

DSC_0619.JPG

- スポンサーリンク -

あとは恒例?のザリガニ釣り。いつの間にか亀が鯛繁殖してザリガニが激減してました。スルメをエサに 30 分ほど釣りをするも、僅かに一匹しか釣り上げることができませんでした。その間目撃した亀は 10 匹以上。手のひらサイズから 20cm クラスまで様々。

亀なんかいても全く楽しめないので、ザリガニの方が数百倍ましです。この年になってもザリガニ釣りは相変わらず楽しめる遊びのひとつでした。

DSC_0671.JPGDSC_0679.JPG

あとはセミ捕り。幼少の頃はアブラゼミがメインでしたが、近頃はクマゼミが多いです。クマゼミがどんどん北上してきていますが、未ださいたま市では見かけないので、名古屋に帰ってクマゼミの鳴き声を聞くとそれなりに興奮します。

ウォーキング最中に手で捕まえたヤツ。メスですね。

DSC_0583.JPGDSC_0582.JPG

夜はみんなで花火をやって楽しみました。夜景モードを使わずマニュアル設定で撮影をしたんですけど、フラッシュなしでの撮影は非常に難しいです。なかなか思ったような絵にならなくて残念無念。カメラのスキルが足りません・・・orz

ちなみに ISO1600〜Hi 1/F5.6/シャッタースピード1/8〜1/15 で撮影しています。本当は ISO をもっと落としてノイズが乗らないようにしたいんだけど、なかなか旨くいきません・・・(´Д⊂

DSC_0696.JPGDSC_0719.JPG

こんな感じで名古屋の実家への帰省は終了。とりあえず最寄りのナフコやアズパークで地元っぽいモノを手当たり次第購入して自宅へ配送。

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

DSC_0832.jpgDSC_0833.jpg

- スポンサーリンク -