ドラクエ9やっと終わることができました

プレー時間が83時間になりました。

真のドラクエ9やりこみマスターの方々からすれば、まだまだ甘いと思いますが、僕の人生においてプレー時間で過去最長記録達成です。しかもこれだけやっても最強にはほど遠いから困ったものです。過去にプレーしたゲームであれば50時間もやればほぼ最強に近い状態になったんだけど・・・。

ドラクエ9は手強いです。でもですね・・・実のところを言うと、

いい加減メタル狩りも飽きましたし、宝の地図も飽きましたし、練金は面倒で全然やり込めないし、すれ違いも飽きたし・・・という状態にもかかわらず通勤時間の1時間半が楽しみで仕方がない自分にあきれてしまいました。

わかりました。ようは最強状態が見たいわけなんです・・・結局のところ・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

考えました。悩みました。 で、結局・・・禁断の黒魔術を使って最強にすることにしました。こんな感じ。

img06.jpg

目標達成です・・・ (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

- スポンサーリンク -

改造には全く興味のない方は読み飛ばして下さい。またオススメするわけでもありません。でも僕的にはどうやら目標は達成できたようです。

いやはや、今の時代すごいもんです。DS のゲームデータを USB 経由で PC に取り込んで改造して元に戻す。そんな荒技が普通にできる USB 機器やツールが世の中に出回っているんですね。

ちなみに以下でご紹介する荒技を利用すれば、本来セーブデータが1つしか持てないドラクエ9で複数のセーブデータを持つことが可能となります。ご家族や友人での貸し借りが可能となるので、そういった白魔術的な使い方もありです。というか、それが本来の使い方ですね。w

以下セーブデータを複数もつ方法および黒魔術的なセーブデータの改造方法について。(※クリックすると方法を見ることができます)



すれ違いをすると他の人のデータを汚してしまうので本当にプレーはお終い。

ドラクエ9はもしかすると過去一番楽しめたゲームかもしれません。

- スポンサーリンク -