劇場版仮面ライダーディケイド/シンケンジャー見に行きました

今日から僕の夏休みです。来週はまるまるお休みです。いやぁ〜長期の休みの初日というものは気分が良いものです。

しかも8月8日と言えば楽しみにしていた映画の公開初日です。

poster2.gif

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦

いや、もう、ずぅーっと前から初日に見に行くことを決めてました。でもその選択肢は間違ってました。もっと情報収集しておくべきでした・・・orz

見に行った映画館はコクーン新都心の MOVIX さいたま。よくよく調べてみたら明日ならシンケンジャーの俳優さんの舞台挨拶があるじゃぁ〜ありませんかっ!

まぁ〜もっともリサーチ不足で限定チケットも手に入れていないので、どっちにしても明日行っても舞台挨拶を観ることはできないんですけどね・・・(´Д⊂


でも言いたいことはそんなことじゃぁーありません。

断言します。テレビでディケイド見てる人は全員、映画館に駆けつけるべきです。

士が何者で旅の理由は何か?が全て明らかになります。この映画の内容で完結でいいです。そんな内容です。正直、明日から残り3回の内容はどうすんの?って思っちゃってます。

まぁ子どもにはバトルの刺激が少々強すぎるようで怖かったようです。一方のシンケンジャーは楽しんでいた模様。大人的には凄く物足りない内容でしたけどね。でも間違いなくディケイドに力入れています。

- スポンサーリンク -

ところで、見に来ている人を見渡してみると、ほとんどが大人の男性です。後半のディケイドになると俄然元気になっている人が多かったです。でもブツクサと語り合うのは止めて欲しかったです。

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーのストーリー

http://www.dcd-shin.jp/decade/story/index.html

ピアノの音が流れてくる謎の洋館。
士、夏海、ユウスケがたどり着いたその館には、士を兄と呼び、旅から帰るのを待っていたという1人の少女がいた。ついに士の居た世界に帰ってきたのか?
その少女・小夜に付き従う謎の男・月影は、この世界にも滅びの現象が起き始めているという。それを防ぐためには最強のライダーを1人、決めなくてはならない。立ち上がった士は、数々の仮面ライダーたちと壮絶なライダーバトルを繰り広げて行く!
まさか、夏海の見たあのライダー大戦の夢が現実のものとなってしまうのか……? そして、閉ざされていた士の記憶が甦るとき、息を潜めていた謎の闇組織・大ショッカーまでもが、その邪悪な姿を現す!
さらに、その陰に隠された悲しい少女の想いが、士を窮地に陥れていく。はたしてライダーバトルの行方は? そして大ショッカーが企む世界征服計画とは何なのか?
謎に満ちたディケイドの物語が、この映画<旅>でついにピリオドを打つ! 天を割り、地を裂き、激突する巨大な力の攻防戦!
言葉を失う超展開が待つ超弩級バトルの果てに見えるのは、大団円か? それとも世界の破滅なのか!? 伝説必至のスペシャルプログラムを劇場で目撃せよ!!

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦のストーリー

http://www.tokusatsu.jp/dcd_shin/index.php

旗印はためき、ホラ貝の音が響き渡る戦場。
シンケンジャーは、脂目マンプクが率いるクサレ外道衆1万の猛攻を受け、その脳裏には敗北の文字さえ浮かび上がらんとしていた。
しかし、そんな絶体絶命の戦況をくつがえす、秘伝のディスクが存在するという。それは300年の昔、初代シンケンレッドであった丈瑠の祖先、志葉烈堂が脂目マンプクを封印する際に使用したという、曰く付きの初代秘伝ディスクだった。
古の戦いの後、行方不明になっていたその秘伝ディスクの所在を、ついに彦馬と黒子たちがつかんだ。意気上がるシンケンジャーだったが、問題はその場所だ。なんと、敵陣の真っ直中に鎮座する神社に有ることが分かったのだ。
秘伝ディスク奪還とその先にある勝利を求めるシンケンジャー。その反撃は成功するのか!? 火花散る剣戟が、巨大な侍の必殺技がスクリーンから飛び出し、観る者の魂を熾烈な戦場へと誘う超娯楽作品、ここに推参! 夏を彩りし銀幕版は奇策縦横、起死回生!! 

いやぁ〜それにしてもディケイドよかった。大事なことなのでもう一度書きます。テレビでディケイド見てる人は全員、映画館に駆けつけるべきです。この映画を見なきゃディケイドは完結しませんっ!

上映劇場案内はこちら
東映 上映劇場案内 『劇場版 仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版』

- スポンサーリンク -