Panasonic の IH ホットプレート KZ-HP1000 を買いました

ここ最近、週末にホットプレートを探していました。

ええ。自宅で焼き肉がやりたかったんです・・・どうしても。

でもなかなかコレという製品が見つからず焼き肉はお預け状態でした。今週こそ買うぞっ!と意気込んでビックカメラに物色しに行きました。そしたらコレっていう商品がすぐに見つかりましたですよ。

Panasonic の IH ホットプレート KZ-HP1000 ってヤツです。従来のヒーター式のホットプレートとは一線を画すシロモノです。何て言ったって省エネ・高出力が魅力的。いま公式サイトで確認してみたら 2009年06月15日発売予定のシロモノです。発売予定よりも一週間も早く手に入れてしまったではないかっ!
まさに運命的な出会いです。(*`Д´)ノダシャ!!

DSC_0009.jpg

なんてったって今流行の IH なのでプレート全体が均一の温度で暖まるんです。こりゃぁ〜すぐにでも焼き肉しなきゃってことで、今日は昼からビール飲みながら焼き肉しました。

- スポンサーリンク -

家でやる焼き肉旨しっ!

DSC_0014.jpg

まぁぶっちゃけカボチャが一番美味しかったんですけどね。まぁぶっちゃけ安い肉は不味かったんだけどね。やっぱり和牛って言っても 100g あたり 800 円くらいはださないとダメか・・・いやむしろ鶏肉と豚肉の方が旨いかも・・・

うーん・・・自宅での焼き肉もなかなか高く付くじゃぁありませんかっ!こりゃ参った!。゜(゚´Д`゚)゜。

でもこの IH ホットプレート 相当いいですよ。特に後片付けが。普通のホットプレートと比べると圧倒的に楽ちん。基本的に付近で拭くだけ。まぁ後片付けしてくれるのは奥さんなんですけど・・・(^^ゞ

blo03_01_img.jpg

そうそう、説明書にはさらっとしか書かれていないのですが、使い始めの時は、排気口から猛烈な電子臭がします。排気口側で食事するのが耐えられないほど気になる臭いです。買ったばかりの PC の排気口に顔を付けて食べるような感じです。この臭いがいつまでも続くとちょっと萎えるけど、他の家電製品のように、使い込むうちに消えていくモノと期待しています。

→楽天での最安値は 20,670 円(2009年6月7日)です。ホットプレートを持っていない方も持っている方もお薦めです!

img02.png

- スポンサーリンク -