悩んだ結果、ダメ人間化する日本フクラのカウチソファを買いました

生活スタイルの変化、好みの変化、娘の一人部屋づくりなどをきっかけに10年以上使ってきた家具類を新調することにしました。手始めに無印の本革張りソファから新調。何度も家具屋に足を運び、自分観察も繰り返してたどり着いた一品が日本フクラのカノッサというカウチソファー。予算を大幅にオーバーするも10年間使うことを考えて思い切って購入しました。ソファー選びのコツなどを解説します。

今日でこち亀も完結!40周年の集大成となる『こち亀展』に行ってきました

子供の頃から毎週欠かさず読んできたこち亀が遂に今週で完結してしまいました。残念で仕方ありませんが最終話を読むやいなや40周年の集大成として企画されたこち亀展に足を運んでまいりました。迫力満点の数々の原画、8mにおよぶ神田明神に奉納されたこち亀絵巻の実物など、見どころ満載の展示会で非常に満足できるものでした。ファンなら観ておかないと後悔するよ!

Macbook Pro が異常発熱して調子が悪い場合の対象方法

ここ数ヶ月、会社と会社のMacbook Proの調子が物凄く悪いです。筐体が異常に発熱していてファンが全力で回り続けたり、OSフリーズしたり、突然再起動したりと酷いものでした。取り敢えず異常発熱を止めるべく特殊ねじで止められた裏蓋を外して内部に溜まりに溜まったホコリを除去しました。自宅のMacbookはこれだけで非常に快調な動きが取り戻せました。

思ったより綺麗に仕上がった自分でやる指輪のクリーニング方法

指輪をはめてる人ならお気づきのことと思いますがゴールドやプラチナ素材の指輪はすぐに傷がついてしまって数年も経つと当時の輝くは失われるものです。プロに頼まなくても自分で磨きクロスを使って磨き上げるだけでも僅か10分程度でピカピカな輝きを取り戻すことが出来ます。というわけで自分でやる指輪のクリーニング方法を紹介します。

立体的に首を振る扇風機 kamomefan メタルファン FKLR-231D を購入しました

暑い夏も終わろうとしている今日このごろですが15年ぶりに扇風機を買い換えました。買った扇風機はカモメファンのFKLR-231Dというモデル。デザインが良くて立体的に首を振る唯一無二の機能が決めてです。しかもコンパクトサイズにも関わらずパワフルでいて静音。展示品処分価格で売られているのを見かけて即決しました。おすすめです。

全録ブルーレイディスクレコーダー DMR-BRX6000 を購入したら便利すぎた

全録生活になってから丸4年以上経ちますが、便利に使ってきた東芝レグザサーバーDBR-M190が壊れてしまいました。本当の意味での全録はレグザとディーガの最上位機種しか存在しないのですが、実際実物を見てデザイン性重視でパナソニックのディーガDMR-BRX6000を購入しました。一ヶ月使ってみた感想として最高に使い勝手がよく満足しています。全録生活いいっすよ。

名古屋式モーニング情報 - あま市七宝町 Cafe B.L.T に行ってきた

このブログの読者の多くは関東に集中していますが、一定数名古屋近辺の方にも見て頂けているようなので、超ローカルネタをひとつ。帰省時には一度は名古屋式モーニングを楽しむようにしています。今回は初めて行く cafe B.L.T. という喫茶店に行ってみました。残念ながら喫煙可ですが390円で11種類のモーニングからチョイスできる品揃えとクオリティの高さはなかなかのもの。おすすめです。

♨実は一度も行ったことがなかった昭和の香り漂う尾張温泉に行ってみた

実家周辺も車を 30 分も走らせればいくつか温泉施設があるのですが、今回は記憶にあるかぎり一回も行ったことがない尾張温泉に行ってみました。1963年から営業しており、その昔は大変栄えた温泉施設でしたが今は見る影もなく寂れてしまっています。6津の源泉がある珍しい温泉ですが、低張性弱アルカリ性温泉ということもあり、温泉パワーをあまり感じませんでした。

♨刈谷ハイウェイオアシスの温泉かきつばたが凄く良かった

今年の夏の帰省は節約期間中なので車で帰省しました。いつも通りの刈谷ハイウェイオアシスにて休憩。バッキバキに凝り固まった体を温泉かきつばたにて癒してきました。泉質はナトリウム塩化物強塩温泉、温泉成分は14,860mg/kgと高張性温泉で、少しの時間でも体はぽっかぽかに温まる満足度の高い温泉でした。これからは刈谷ハイウェイオアシスにきた時には必ず立ち寄ろうと思います。

2016年夏休み - 三泊四日の石垣島旅行に行ってきた(四日目:サンセットビーチ編)

2016年夏休み三泊四日の石垣島旅行記4日目です。旅の最終日です。十分満喫したのか謎なかびらビレッジを後にし、この日はサンセットビーチで遊んで石垣島旅行を締めくくることにしました。サンセットビーチは訪れたビーチで一番の透明度でした。泳ぎ目的なら絶対行くべきビーチですね。帰りの道中、当初目的地だった玉取崎展望台にも立ち寄り、石垣島旅行は終了。