腐女子さまお奨めのカラオケパセラ秋葉原店に行ってきました

今日は会社の飲み会でした。一部のオタクな人達とアニソン限定カラオケに行くことになりました。もともとの趣旨がなんだったかすら良く判らないのですがまぁいいか。えぇ〜っと・・・同僚に腐女子さまがおりまして、大変なオタクっぷりなわけでして、まぁカラオケパセラ秋葉原店ってところに行くことになったわけですよ。

学生の頃はご多分の漏れずしっかりとオタクだった僕もアニソン限定な人でしたが、いやはやカラオケなんて4年以上やってません。歌い方すら忘れてしまっています。まぁいいか。

えーっと・・・会社をとっとと抜けてヨドバシアキバ店でオーディオ見てこようと思ったのですが仕事を旨く切り抜けることできず。トラップに捕まってしまいました。あんたさぁ・・・1年になるんだからもうそろそろちゃんと・・・ ┐(´д`)┌  まぁいいや。

結局もう1人捕まっていた人と歩いて東京からアキバまで歩いていくことにしてみました。6年ほど前には何度か歩いたことがあったので自信があったのですが、しっかり道に迷いました。いやぁ道に迷う自信があったわけですよ。実は。はははは・・・orz

着きました。はい。2倍くらい歩いた気がしますが。まぁいいや。
何やらオタクな香りがプンプンと漂ってきます。店内にはいると影山ヒロノブさまのサインもありました。素直にすげぇー!

- スポンサーリンク -

NEC_0008.JPGNEC_0009.JPG

えーっと、お店にはいると先に来ていたメンバーはすでに盛り上がってました。歩き疲れてとっても腹が減っていたので空気読まずみんなが写真を撮る前に肉に食らいついてました。すいません。あ、ホワイトベースなケーキもでてきました。写真とったらピンボケです。まぁそんなもんです。はい。

NEC_0011.JPG

えーっと・・・みなさま凄いアニメの知識です。僕はかなり偏った分野の知識しかないので半分くらいはついて行けません。最近はめっきりアニメを見る時間がなくなったのでアニメご無沙汰だったわけですが、みなさま現役なようです。普通に最近のアニメの曲とかも歌ってらっしゃいます。ってかボォーっと見てることが多いのでアニメの内容も歌もそんなに覚えていないのですが、みなさましっかりと歌をおぼえていらっしゃいます。ど根性ガエルの歌なんて覚えてませんよ。君たちすげーよ。

4時間みっちりコースです。昔はそれくらい歌っていたハズなんだけども老人力全開です。おまけにかなりの歌を忘れていることが判明しました。音程とかさっぱりわからんです。マシンハヤブサなんかかなり歌っていたハズなんですが、さっぱり抜けてました。まぁそんな戦闘力です。

えぇっと・・・テンション低そうに見えますがそんなもんです。いつも低空飛行気味なので気にしないで下さい。十分楽しめましたよ。それにしても、なにげに終電が近かったので帰り際焦りました。ごみごみ電車の中、頑張って帰りました。まぁみなさまお疲れ様でした。

アニオタってやっぱすげぇ!!


_追記_

どうにもアニオタ魂に火がついてしまったようでアニソンCDを大量にレンタルしてきました。ガオガイガーの歌ってやっぱすげぇー!持てる環境の最高音質でヘビーローテーションして聴きまくりました。ヘッドホンからは ガガガガガガ と音が漏れまくってます。ファミソン8bit ってやつもすげぇー!ファミコン音源風の 8bit PSG な音って最高っす!

- スポンサーリンク -