テンピュールの枕をまたまた買いました

ウチには3つのテンピュールの枕が既にあります。2つは大人用サイズで1つは子供用サイズのやつです。片時もテンピュールを手放さない娘の枕は使用頻度があまりにも高くて何やら汚いグレー色に変色しています。最近は自分に小さく感じるようになったのか夜中には人の枕を寝ながら奪いに来ます。

こりゃたまらんわい。(娘|奥さん|僕という並びで寝ているので被害を受けているのはほとんど奥さんだが・・・)

ってことで新しいテンピュールの枕を買いに行きました。ビックカメラにあるのは知っていました。ダイキンのエアコンうるるとさららRシリーズ AN50HRP を購入したときのポイントが4万円分くらいたまっているので全額ポイントで購入できました。こりゃいいわ。

PICT0007.JPG

- スポンサーリンク -

そうそうテンピュールの枕なんですがちょっと前に新しい素材にリニューアルされているんですよね。
ネックピローってやつです。

s_newpillow_ori.gif

実は僕らはこれよりも1世代前の素材のヤツの方が好きなんです。まぁ人それぞれの好みでしょうが・・・。日本では並行輸入のやつで手に入れることができます。ちなみに買ったサイズはSサイズ。あんまり高い枕だと逆に寝にくいと感じています。横幅的にはMサイズが欲しいところなんですけどね。見たこともないけどクイーンサイズSってのもあるんですね。これはビックカメラには置いてなかったですねぇ・・・残念。って旧版にはないのかな?

s_newori_var.jpg

あとテンピュールのサイトで知ったのですが、どうやら最近新しい素材の枕が販売されたようです。シンフォニーピローってやつです。見た感じは旧版によく似ていますが実際触ったことがないのですごく気になります。

03tpmasy11_3.jpg

ところでこのテンピュール。耐久年数は大凡3〜4年と書いてありましたけど、バリバリ6年ほど使い込んでいます。気になったので新品と比較してみたら反発具合が全然違ってました。なんかへたっている感じです。確かに耐久年数は3〜4年程度なのかもしれませんが、お高いのでまだまだ使い続けますぞ。

- スポンサーリンク -