FOMA SH700is から N905i に機種変更をしました

mova(P503is, N504is) から FOMA(SH700is) にケータイを買い換えた。 で mova から FOMA へ乗り換えてから早二年。あっという間に二歳も年を食いました。その間ケータイの使用頻度は落ちるはケータイ向けの開発もしなくなったわでケータイ離れがますます進行している僕ですが N905i 買いました。いや FOMA の場合は機種変という概念がないので買い増ししました。と言うべきなのか。

どうでもいいや。とにかく N905i 買いました!

PICT0002.jpg

- スポンサーリンク -

それにしても 905 から導入された料金プランはホント良くわかりませんでした。店頭で何を言ってるのかさっぱり。料金プランは2パターンありまして、一括購入ですと 50,400 円でして分割ですと頭金0円で12ヶ月と24ヶ月が選べます。どちらになさいますか?って感じで。

いやぁ〜たしかもう1プランあるんじゃなかったでしたっけ?ベーシックプランが・・・。

何しろドコモショップじゃないところで買ったもんですから店員も良く理解していなかったり・・・うんぬんかんぬん。とにかく話をするのも面倒なのでバリュープラン一括払いでって即答。

バリュープランってのが新料金で月額が約半額になるってヤツ。ドコモを10年以上使っていて月額割引が最大になっている場合は -800 円とな。ベーシックプランを選択すると -15,000 円程度割引されるので2年くらい機種変更をする予定がなければバリュープランがお得なんです。頭金0円の24回払いにすれば0円で 905 を手にすることもできます。5万円は24回分割されるので 2000 円程度月額に上乗せして払うだけ。まぁ払うのに代わりはないのでカードのポイントでも貯めた方がお得かも。

って書いてみて後で自分で読んでみてもいまいち意味不明。

そうそう、ドコモショップで購入しなかったことをちょっぴり後悔しています。昨日の朝に買いに行って結局手にできたのは翌日。905 からセンターの仕組みが変わってうんぬんかんぬん・・・と言い訳してましたがドコモショップ行けばこんなに待たされなかったような気が・・・。まぁいいか。とにかく無事に手に入りました。


まぁそんなこといいや。ココまでは購入日に記事を書いていて、ここからケータイを手にした後に書いています。なので若干テンションが変わってます。今は最高に気分がいいです!

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

取りあえずワンセグ見てみました。なんだか自宅ではテレビ埼玉しか入りません。むぅ・・・。まぁ見ないか。

PICT0003.jpg

ケータイを手に入れた後で公園に遊びに行きました。写真をバシバシとっていたらあっという間に初期充電が無くなってしまいました。メモリも1GBを買ったのでデータ容量気にせずにバシバシ写真をとることができます。N905i に決めた理由はカメラ機能だったのでかなり期待していました。2Mモードでとった画像を縮小したものが下記になります。初期のデジカメ画質って言ったところでしょうか。色合いは現行のデジカメには遠く及びませんがケータイしか持っていないって時には我慢可能な画質ってところでしょうか。まぁ当たり前ですが最近はデジタル一眼レフ画質に慣れてしまったのでどうにも物足りない感じは否めません。

NEC_0003.jpgNEC_0001.jpg

そう言えば、WMV 形式の音楽も聴けちゃいます。ipod が半分ぶっ壊れているのでケータイで聴こうと考えていたのですが何やら特殊な形状のインタフェースになっているので ER-6i が刺さりそうにありません。こりゃ困った。


えーっといきなりですが話を変えます。コレからは PC よりケータイという時代が絶対やってくると思います。その向こうにケータイ+ PC という世代(ウチらの子供はそうなると予想しています)がやってくると思います。そんなこんなで時代の流れに遅れちゃぁエンジニアとしていかんだろってことで買いました。コレからはケータイコンテンツも作らなきゃって自分の尻を叩いてみました。

まずはこのケータイでを遊び尽くすところから入るとしよう。とか言いつつワンセグとカメラしか使わなかったらダメ人間決定。

- スポンサーリンク -