かすかべ湯元温泉に行ってきました

本日は計画的有給を頂いてまして下妻温泉に行ってきました。

・・・と書きたかったところですが予約が取れず真岡温泉にまたまた行ってきました。と書きたかったところですがそこも予約が取れず草津温泉に行こうかと思っていたのですが、あちら方面は室内温水プールも完備しているところってないんでしょうか?結局見つからず地元埼玉県で検索。埼玉県にも意外と良い温泉達があるようです。わざわざ等でする必要はないことに気がつきました。

春日部にある 「かすかべ湯元温泉」 ってのを見つけました。水着で入ることができる温泉もあるしプールもある。一応要望を全て満たしてます。サイトで情報を見る限りスパみたいなもんでしょうか。値段も 2,300 円と結構いい値段します。

img01.jpg

ですが、サイトを見た人は実はお得感満点!専用割引券を印刷して持って行くと平日なら 1,000 円に割り引きされます。土日祝日は 1,500 円に割引されます。今日は平日なので僅かに 1,000 円で入れちゃうんです。いつも行っている最寄りのむさしの湯っていうスーパー銭湯が 700 円なので比較するとかなりのお得感があります。

で本日行ってきました。車で自宅から約30分。いやぁ〜近い近い。こりゃぁいいわ。

- スポンサーリンク -

はい。着きました。平日なのであまり人はいません。こりゃぁいいわ。

PICT0013.jpg

当然天然温泉です。本物です。入る前からレベルが高そうな雰囲気満点です。こりゃぁいいわ。

PICT0015.jpg


かすかべ湯元温泉のスペックはこんな感じ。

種類: 露天風呂、大浴槽、温泉浴槽、ジェットバス、檜風呂、バイブラバス、冷湯、打たせ湯、サウナ
泉質: 弱アルカリ性単純温泉
効能: 神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、冷え性、痔疾、病後回復、健康増進、慢性消化器病

img02.jpg

透明茶褐色なお湯です。アルカリ性なので入るとすべすべするタイプのお湯です。僕が最も好きなタイプのお湯です。お湯は特にしょっぱくありませんでした。いやぁ最高です。お風呂の種類もいっぱいあって最高です。外が寒くなってきたので風邪に菜足りながら入る露天風呂が最高です。平日なのでじーちゃん、ばーちゃんが僅かにいるだけで中も空いていて最高です。

平日風呂っていいもんですね。


えーっと話の順序を間違えてました。冷えると思って プール→食事→お風呂 という順序でした。泳ぐことができるプールはちょっと小さめです。でも 25m あります。ちゃんと。プールはおまけみたいなもんで、水着ではいる温泉がメインですね。幼児用の滑り台も2つあって子供は最高に楽しそうに遊んでました。お湯はお風呂と同じく温泉を使ってました。なのでポカポカになります。

img03.jpg

プールだけで1時間以上も遊んでしまいました。

えーっと温泉としては満足なのですが難点はありました。ご飯はあまり・・・いや全然美味しくありませんでした。2階フロアーのゲーセンらしきところに置いてあるゲームも 2000 年以前のモノが多くてこれもいかん。今時デイトナ2はやらないでしょ。あんた。


ま、そんでも ��( ̄□ ̄;)ナント!! これで 1,000 円 かっ!と思わずにはいられませんでした。日曜祝日なら 1,500 円なので、そうするといつも行っているスーパー銭湯の 700 円と比べると結構考えてしまいます。2回行けるからね。

と言うわけで平日お休みをもらうんならこっちに来る感じかなー。今後は。

本日は比較的満足に過ごすことができました。ドラクエ4 DS も順調にゆっくりペースで進んで今5章でライアンがもうすぐ仲間になるところです。ファミコン版より簡単になってると思います。というか敵が弱くなってると思われます。でも相変わらずレベルアップしないと先に進めないバランス感が面倒。通勤満員電車の暇つぶしにはもってこいかもしれません。

話がずれたけどそんな感じ。こりゃいいわ。

- スポンサーリンク -