赤と紫のじゃがいもから作った Jagabee を見つけた

Jagabee っていうお菓子があるんですが結構好きです。関東地区でもついにジャガビー販売開始!の記事でも書いたように発売当初はバカみたいに買いまくってました。最近もちょくちょく食べていたのですが、会社の近くのセブンイレブンでいつものようにお茶を買いに行くと、見たこともないジャガビーを見つけました。

PICT0439.JPG

取りあえずゲットして出社。今日も一日仕事を終えて自宅で情報を収集してみるも、7月半ばくらいからちょくちょく出回っていたようで限定品?とのウワサも流れているような状況。いろいろ探したけど全然情報がありません。かなり意図的な気がしてなりません。取りあえずこの商品の情報はパッケージに書かれている URL のページにアクセスしてみました。

- スポンサーリンク -

限定サイトは http://m.calbee.jp/jagabee/RP/ です。モバイル向けのページのようです。どうせなのでシミュレータで見てみました。一部抜粋してみました。

おそらくはこんな感じで口コミで広まるのを想定した戦略なんだろうなぁ〜と思いつつ。

img04.jpgimg05.jpg

お味は・・・と言いたいところなのですが奥さんと子供と一緒に食べたいのでまだ食べていません。食べたら感想を追記したいと思います。シミュレータ経由でアンケートについでに答えておこうかと思ったけど、ご丁寧にアンケートページだけ IP によるアクセス制限がかけられていました。

img07.jpg

何とも意図的くさいんですが、のかってみました。取りあえず大手町付近のセブンイレブンでは手にはいるようです。明日にでも自宅付近のセブンイレブンも見てこよっと。

- スポンサーリンク -