このイベントで今年の夏の思い出も最後か

今週末はママ友からお誘いを受けた幼稚園の夏祭りに参加してきました。まだどの幼稚園に通うことになるかわからないのですがいろいろと生の情報を仕入れるっつー意味でも。

う〜ん・・・当事者でもないとかなり微妙〜です・・・
御神輿担いだりとイベントやってパパさんが一生懸命ビデオ片手に追いかける。そんな感じ。関係ない僕にはかなり微妙ぉ・・・取りあえずママ友に挨拶まわりを奥さんに任せて日陰でぐーたらしてました。まぁー写真はそこそこいいのが撮れてた。

PICT0376.jpgPICT0378.jpgPICT0385.jpg

さて、僕的にはこのイベントよりも自転車で幼稚園行く間に見かけた七里商工会の納涼祭り。当然こちらにソッコー行くことにしました。

- スポンサーリンク -

入り口では警備員のおばちゃんが熱いのに頑張ってます。

PICT0374.jpg

えーっとそんなことはどうでも良くって、クワガタやカブトムシが売ってました。那須塩原でとってきたっていってました。クヌギの木をけっ飛ばすとドバドバ落ちてくるところがあるらしいです。そう言えば友達も10匹くらいわさわさとカブトムシとかが群がっているところを見かけたと言っていました。これは来年は是非ともクワガタを捕りに行かねばなりません。

本当に虫好きな子供に買って貰いたいんで、お金はいくらでも良いんですと言っていたのでまけてくれるのかと思ったらしっかりと表記してある値段で売ってるようです。一瞬どころか二瞬ほど買おうと思ってしまったではないかっ!

PICT0387.jpgPICT0388.jpg


えーっとそんなことはどうでも良くって、こんなもの買って食べました。焼きイカと焼きまんじゅう?とインドカレー。焼きまんじゅうが烈しく不味かったです。子供が一生懸命作って売っていたので言わないですが、味見してから売った方が良さそうです。インドカレーは美味しかったです。その場でナンを焼いてくれて本格派です。意外と自宅から近いところにお店を構えていることが判明したので今度行ってみようかと思います。インド人のおっちゃんがちゃんと作ってました。微妙に日本語が怪しかったです。

PICT0393.jpgPICT0416.jpgPICT0427.jpg

このお祭りのちょうと中心あたりの場所で開催されていたドジョウのつかみ取りがかなり異色のオーラを放っていました。どうやらイベント開催から時間が経ったのがいけなかったのか、僕が見たときはドジョウが一匹しか入っていませんでした。つかみ取りっつーよりガッキンチョがドジョウをいじめている感じでした。おみゃーら手にいっぱいドジョウもっとるがね。もーいーでしょ。

PICT0422.jpg

一通り見て回ってお腹もふくらんだところで帰りました。ちょうど暗くなる前でちっさいお子様連れ家族の帰宅時間にはちょうどいいってもんです。

PICT0429.jpg

今週は今夏最後の市民プールも満喫してきたし、お祭りも参加したし、ひとまず夏を楽しめたなぁ〜と。

蛇足ですが複雑骨折した古傷が烈しく痛みます。季節の変わり目には天気予報よりもいち早く傷がうずくので気がつくのです。かなり正確です。残暑厳しいと言ってるけど間もなく気候が変わることでしょう・・・

- スポンサーリンク -