2010年福島旅行記 - ホテルプルミエール箕輪に泊まった

ママ友情報から福島県のホテルプルミエール箕輪の食事が美味しいとの情報を得ました。そんなわけで9月の第二の夏休みで福島旅行を計画しました。

旅行は23日、24日の二日間。日頃の行いが悪いのでしょうか・・・週間天気予報ではしっかりと雨マーク。
せめて曇りであって欲しいと祈りつつ迎える当日。しっかりと雨が降ってました。最寄りの岩槻ICから二本松ICまでの約3時間、どしゃ降りの中を運転するのは疲れます。

でもラッキーなこともありました。高速料金が通常 5,250 円のはずなのに何故か 1,500 円でした。何割引かわかりませんが行きも帰りも 1,500 円でした。有り難いことです。

自宅から約4時間経てホテルに到着。ここらのホテルは総じて冬はスキーのための宿泊施設なのでしょう。まぁそんな感じの作りのホテルです。どしゃ降りなので取り合えず中へ入ります。なかなか豪華な作りのホテルです。

- スポンサーリンク -

時計を見てみるとまだ12時です。チェックインは15時。めちゃめちゃ時間があります。こりゃ困ったと思ってたら掃除が終わっているとのことでチェックインさせて頂けました。お部屋はこんな感じ。このほか子供用のエキストラベッドを設置頂いたので部屋は手狭な感じです。ホテルも三人部屋ってのがあればいいんですけどね・・・あんまり見かけないですよね。

さて事前にプールがあることを調べておいたので一休みしてフィットネスへ向かいました。プールの他、サウナ、ソラリウム(日焼けサロン)、エクササイズマシン、ジャグジーバスがあります。プールは温水プールのはずなのに思ったよりも水温が低くて風邪を引きそうな冷たさでした。広さは 25m ないくらいで程もでも足が付く程度の水深なので、子どもにちょうど良い感じのプールでした。

ただ床がめっちゃ滑りやすいので注意が必要です。激しく転んで左腕に大きな青あざをこしらえました。ミストサウナで体を温めていたら青あざが消えました。痛みはそのまま残りましたけどね。

約二時間ほどフィットネスで遊んだ後は、お待ちかねの温泉です。温泉かと思ったら大浴場でした。でもがっかりすることはありません。特別な水を使っているので浴場と言えどもひと味違います。硬度 9.9 の超軟水を使っているので温泉のように肌がしっとるすべすべになります
あまりに気持ちが良かったので宿泊中に合計3回浴場を楽しみました。

さて、お待ちかねの夕食。サン・ダルジャンでフランス料理のカジュアルコースディナーです
コースの内容はカジュアルコースなので男性にはもう一品欲しい感じのライトなボリューム。宿泊プランにセットされていた内容をワンランク上のコースにアップグレードすれば良かったと思いました。

・ オードブル盛り合わせ
・ 本日のスープ(オニオンスープ)
・ 県内産 牛肉のベーコン巻き、シェフおまかせのソース
・ パティシェ特製、季節のデザート
・ コーヒー又は紅茶
・ パン

流石にデジタル一眼を持ち込んでの撮影が恥ずかしかったので iPhone での撮影です。

オードブル盛り合わせ。苦手なパルメザンチーズは振りかけないようにお願いしました。

県内産 牛肉のベーコン巻き、シェフおまかせのソース。ベーコンの味が勝ってしまっていて勿体ないと感じました。フォアグラがどうのこうのって言ってましたが、どれがフォアグラか食べ慣れていないのでよくわかりませんでした。

総じてフランス料理を食べ慣れていないので、味の分析ができませんでした・・・(´・д・`) ヤダ
子どもが食べていたお子様プレートのシーフードグラタンが美味しかったです。

夕飯を食したら iPhone で遊ぼうかと思っていたらちゃっかり圏外。というかホテル付近は完全圏外。ソフトバンクどないやねんっ!って思いましたよホント。仕方がないのでとっとと就寝。

翌日はラッキーなことに晴れ。予報では曇りだったのだが良かった。おかげで朝の散歩ができました。

ホテル付近の山道を下ってちょっとした沢を見つけました。本当に水が綺麗なところです。

僕は朝4時半頃に目が覚めて5時から朝風呂を楽しんできたのですが、朝早くからチェックアウトする人もいました。きっと雲海を見に行ったんだと思います。いつかは見に行ってみたいと思います。

朝食の時間が近づいてきたのでホテルへ戻りバイキング形式の朝食をとりました。和食、洋食、バイキングから選択できたのですが、和食、洋食から選択すべきだと思いました。子どものチョイスだったので仕方がないのですが、正直バイキングはちょっと残念な感じでした。

食後にもうひとっ風呂楽しんでからホテルを後にしました。

↓↓ホテル・プルミエール箕輪の宿泊はこちらからどうぞ。↓↓