今年の夏期休暇の日記としてあれこれ(その1)

最近は仕事関係であれやこれやと精神的に疲れて疲れてたまんないので、同じチームの方々には申し訳ないのですが長めの休みをとらせて頂きました。スケジュールとしてはこんな感じ。

休み開始 → 僕の実家 → 奥さんの実家 → 来客 → 何か開発 → 休み終了

で今奥さんの実家から帰ってきたところ。今日は時間があるので日記としてあれこれ書いているところです。

愚かなり・・・僕の運転スキル

今年の名古屋への帰省は AM 3:30 に起床しての出発。早く着くかと思いきや、あまりの眠さに途中休憩が多く非効率でした。何と過去最長の9時間という時間がかかってしまいました。海老名→足柄→富士川→上郷の計4回の休憩で2時間半のロス。首都高を間違えて一度でてしまうことで15分のロス。名古屋で降りるところを春日井まで行ってしまって30分ロス。最後の地元のインターすら間違えて次のインターまで行ってしまって20分のロス。加えて東名で所々渋滞の時間ロス。

とまぁ〜何ともお粗末な運転をしてしまいました。それにしても今回も疲れた。

- スポンサーリンク -

途中で撮った写真たちはこんなの。富士山が綺麗でした。真ん中のは車内でとったナビの写真。いつも思うけど伊豆半島がナビの画面から消えると名古屋に近づいた〜と思う。伊豆半島が出てくるまでも時間がかかるけど、消えるのも時間がかかるという話を同量としていたので一応証拠写真。

と、初めて止まった上郷のSAも写真にとっておいた。この上郷SA侮れません。それは後述。

PICT0146.jpgPICT0159.jpgPICT0160.jpg


名古屋人もビックリの旨さ。上郷SAで買った味噌煮込みうどんの土産

この上郷、名古屋最寄りのSAだけあって実は名古屋土産が充実していることを知りました。コレからは毎回のように上郷SAに止まってお土産を行きに買いあさってしまおうと思います。ここに売っていた地元名産の七宝味噌を使った味噌煮込みうどんのお土産がかなりイイんです!

地元の友達すら知らなかったこの商品。実際奥さんの実家で早速食してみたけど美味しくてビックリしました。味噌煮込みと言えば山本屋総本家の味噌煮込みが有名ですが、それよりもマイルドな七宝味噌がなんともイイ感じです。

PICT0302.jpgPICT0317.jpgPICT0323.jpg

そのほか上郷SAでこんなオイシイお土産もゲットしてしまいました。いや、味がオイシイかどうかは知らんけどね。

PICT0326.jpg


清洲町ARCOっていう町民プールが烈しくイイ!

さて、実家に帰ってやってきたことといえば飲んで喰ってプール。これだけ。プールは町民プールと実家にある大きなビニールプールなのですが、この町民プールが素晴らしくイイんです。地元の町民プールではなくちょっと離れた町のプールなのですが、なんでも口コミでジワジワと広がって他町民が多く詰め寄るほど良いんです。なんつったって室内プールで子供がいろいろ遊べて500円。

こりゃ安い。恐らく海部郡近辺で一番良いプール施設だと思います。但し、大人 only は楽しくないと思います。あくまで子連れがターゲット。プールの浸水も膝元までだったりと全てが子供用です。でも家族サービスにはもってこいの施設です。入館料500円でお風呂も入れちゃったりするので体も冷えないしお奨めです!

PICT0186.jpgPICT0189.jpgPICT0188.jpg


どうせなのでお家のプールの写真も載せてみる。娘が裸でくるったように水遊びしてます。
おけつ丸出しです。名古屋の日差しは南国のモノと同じようなピリピリ痛いほど強い日差しでした。

PICT0164.jpg


とっ・・・とりあえず書くのが疲れてきたので日記その1としてここで終わってみる。

- スポンサーリンク -