近況とかそんなの。

えーっと・・・近況報告です。

過去の日記を読むと40才になるまで人間ドックには行かないと決めていたハズなのですが、2年も経つと忘れてしまうようで、人間ドック行ってきました。

スケジュールは前回とほぼ同じでした。体調も前回とほぼ同じで、不思議なことに初日の午後に烈しい偏頭痛に襲われました。ひょっとして朝一番で飲むトレーランというデンプン部分加水分解物液を飲んだからか?と思ってちょっと調べてみたらやっぱりそう。副作用に、

気持ちが悪い、吐き気、下痢、腹部膨満感、腹痛、頭痛

とありました。次から申告して糖尿病の診断はキャンセルしよう。

二日目は内視鏡検査。前回は胃内視鏡は比較的楽で、大腸内視鏡がめちゃめちゃきつかった記憶があったのですが、今回は逆。結局は医師の腕次第と言ったところなんでしょう。今年から 5mm の極細内視鏡に変更されたのだけど、筋肉注射をしない方針に変わったらしく喉の異物感が耐えられなく辛かったです。

まぁ〜何にしろ前回と同じく内臓は極めて健康とのことです。よかった。この業界、体が資本なんで。

- スポンサーリンク -


えーっと・・・話変わります。


つい最近、通勤途中でカブトムシ捕まえました。帰宅途中なら自宅に持って帰るところですが、行きなのでどうしようか迷ったあげく、最寄りの駐輪場の管理人さんに小さい子供が来たらあげて下さいと言ってカブトムシを渡しました。

数日後、何気なく駐輪場の管理人室の横を見たら、えび煎餅のようにぺっちゃんこになったカブトムシの死骸を見つけました。何というか・・・寂しい限りです。逃がせばいいのに・・・
昨日は、通勤の行きにこれまたクワガタを見つけました。不思議なものです。子供の頃にあれだけ探してもなかなか見つかるものではないクワガタとかカブトムシがここ数日で二匹もゲットしたわけです。コクワガタなので筆箱にしまって自宅まで持って帰ることにしました。


自宅まで持ってきました。子供の手にのせて写真とってみました。

PICT0010.jpgPICT0014.jpg

むぅ〜ん・・・ ( ;∀;) カンドーシタ

ムシキングで言えばコクワガタと言えば最下位ランクの戦士なわけだけど、なんつーか懐かしくて可愛いヤツです。子供もクワガタというものを覚えることができました。かなり怖いらしいです。でもカッコイイを連発してます。本当はヒラタかミヤマを見せたいところですが、まぁいいでしょう。

むぅ〜ん・・・ ( ;∀;) カンドーシタ

でも奥さんの命令で逃がすことになってます。今日辺り、近くの木に逃がしてやろうと思います。
子供が凄く気に入ったみたいで、家で飼うことになりました。(≧∇≦)b


えーっと・・・話変わります。


7月5日ですが、急に自宅のインターネットが普通になりました。自宅サーバの drk7.jp も不通状態になっていると思われますが、皆様ご迷惑お掛け致しました・・・m(_ _)m

いろいろ調べていたのですが、どうにもルータからプロバイダの間が何かしらが原因で不通状態になっていたっぽいです。BフレッツマンションのVDSL宅内装置まわりがいかれてたんじゃぁ〜ないかと推測。

mans_img01.jpg

どうしようもないので放置して寝て起きたらなおってました。
ついでなので、ブロードバンドスピード計測サイトで速度を計測してみたら、上り 5Mbps 下り 7.5Mbps という今時の ADSL の常識と比較しても大変見劣りするイイ数値がでました。ありがとうございます。

speed01.png

speed02.png

そろそろ自宅サーバの回線部分がネックになってきてる感じもしているので、Bフレッツマンションも限界かなぁ〜と思ったり。Bフレッツマンションも VDSL タイプは特に遅いんですよね・・・

ふぅ〜なんだか疲れますね。

- スポンサーリンク -