生まれて初めて上野動物園へ行ってきました

家族サービスと言うことで上野動物園へ行ってきました。名古屋人なもんで、名古屋で言うと東山動物園みたいなもんかなぁーという感覚で行ってきました。奥さんは小さい頃に行ったことがあるというくらい。まぁ〜そんなもんでしょう。僕も東山動物園は小学校の遠足とかで行った感じだから。

で、普通に宇都宮線とかで行くとシンドイので大宮から上野は新幹線。最近はほぼ毎日のように新幹線通勤をしているわけだけど、やっぱ楽ちん。

さて、着いた。

PICT0029.jpg

- スポンサーリンク -

今週末もめちゃくちゃ熱かったです。普通に外にいるだけで体力を消耗します。動物園、正直かなり疲れました。上野動物園、かつては日本一と言われていたらしいですが、正直たまに行く東武動物公園の方がよっぽど良いと思いました。

例えば、このキリン。背景がビルです。動物園に来てるはずなのに・・・何か悲しくなってきちゃいますよ。

PICT0095.jpg

途中で見ることができる忍ばず池はなんかイイ感じでした。

PICT0088.jpg

なんだかホントに熱くてイイ写真がありとれていないけど、取りあえず見れる写真をあげとこーっと。
残念ながら二度来ることはないかなぁ・・・見てると動物が可哀想で・・・熱くてぐったりした動物ばかり。
子供がもう少し大きくなったら、旭川動物園へ行こうと思います。

PICT0032.jpgPICT0039.jpgPICT0042.jpg

PICT0045.jpgPICT0052.jpgPICT0063.jpg

PICT0092.jpgPICT0089.jpgPICT0093.jpg


そうそう、上野動物園のサイトは結構充実してました。

- スポンサーリンク -