DELL 2407WFP HAS を注文した!リビジョン A04-HN213?

Windows Vista にしてからどうにも 1600x1200 の UXGA な解像度では横幅が足りない感じ。Vista をお使いの方は何となくわかってくれると思います。ってことで 24 インチのワイドで WUXGA が欲しいなぁ〜と最近思うようになって何気なく DELL を今日見てみたらナント!!

dhstop2_0412_720x200.jpg

24 インチがたったの6万円程度で手にはいるのを知りました。小一時間ほど情報収集してましたが、一週間前ならクーポンで 5.5 万円ほどで手に入る祭り状態だったようです。デル液晶モニタシリーズ

- スポンサーリンク -

さてこの DELL 2407WFP ですが雑誌とかみてると必ずと言っていいほど液晶レビューに入っている製品。評価は安いけど画質はそこそこという評価が多いのも事実。ネットで見かけるレビューとかもあまり良い評価のものがありません。

で行き着いたのが Dell/2407WFP HAS - usyWiki というサイト。この液晶はリビジョンでかなり性能が違うみたいです。

2407WEP_01.jpg

今キャンペーンをやっている6万円で購入可能な 24 インチの多くはリビジョン A04 みたいです。この製品はリビジョン A04 で1つの完成を見たとの評価があるようでいわゆるアタリのようです。中でも A04 - HN208L6 は液晶パネルが S-IPS で発色が良いようで。ただ注文すると多くは HN213 の方が届くようです。こちらは S-PVA パネルのようです。

僕的には今の液晶が S-PVA なので S-IPS パネルが届いて欲しいところですが、どうやら次製品のためのプロト的な位置づけて僅かに出回っただけとの情報もあります。

とかいいつつリビジョン A03 とか届いたら泣きそうです。届いたら続き書きます。

- スポンサーリンク -