近況とか逆転裁判4に萌えてるとかそんなの。

ちょっと最近ネタ切れ・・・というか会社の仕事で勉強会のネタを作っているのでコッチで書くネタがでてこない・・・というか書く元気が沸いてこない・・・本当はコッチでも公開できるようなネタならいいのですがそうでもないので。

12日に発売の逆転裁判4を買ったのでDSにはまってます。新主人公はオドロキくんです。全作までのナルホドくんも裏の主人公みたいに活躍してます。まだ二章です。ちょっと難易度が下がっていて純粋に楽しめる内容になってます。いまのところ。ネットの書き込みを見るとだんだん難易度があがってくるっぽいです。最終章でナルホドくんからオドロキくんへバトンタッチされるようです。何となく逆転裁判5のためのシナリオっぽいらしいです。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
カプコン (2007/04/12)
売り上げランキング: 10

そういえば、逆転裁判3だけDSででてません。アドバンス用なので何となく買わなかったのですが、旧シリーズは3でちゃんと完結するっぽいので4が終わったら3を買わなければ気が済みません。

- スポンサーリンク -

話は変わって今日はベビースイミングの日。いつもは奥さんが入れてるのですが今日はバトンタッチでパパの順番。意外と疲れるベビースイミング。とーちゃん運動サボっているのでヘトヘトです。子供はいつも通りはしゃいでました。二歳にもなると結構潜ったり泳いだりできる子供もいるもんです。結構運動神経とかの差がみえてくるもんです。

あと子供の靴を買いました。さきっちょがすり切れてあまりにみっともないのでおニューの靴です。やっぱり子供にも自分の好きなニューバランスを履いて欲しいので当然ニューバランスでチョイス。今日初めて知りましたが、靴は 14cm から大人と同じ構造の作りにしなくちゃいけないみたいです。なので、13.5cm と 14cm はビックリするほど見た目の大きさが変わります。本当はダークグリーンのが欲しかったのですが、サイズが 14cm しか無かったので下のを買った。14.5cm です。子供の足はすぐに大きくなるもんですね。

PICT0013.jpg

あと、どーてもいいんですが最近買った 300 円のおもちゃのデキが結構イイです。スーパーサイヤ人4のベジータです。奥さんが僕のために何故かかってきてくれてました。もう一つはノーマル悟空。あまりにデキが悪いので写真無し。何故、スーパーサイヤ人4の悟空を買ってこないんだ!と文句をたれてます。極めて低い次元の話です。

それにしても立体で見るとあり得ない髪の分量です。頭の3倍くらいの体積があります。ベジータおでこが禿げてるくせに後ろ髪は異様にふさふさです。ってかトゲのように生えてます。ノーマル悟空はビックリするくらいツルンとしてます。クリリンみたいです。横から見たらおかしぃーだろお前って髪型してます。ホントどーでもいい話です。

PICT0014.jpg

これで娘もベジータと悟空を覚えました。どうやらベジータの方が強いと認識しているようです。もうちょっと成長したらみっちりと教えなければなりませんね。

- スポンサーリンク -