コレはビックリ!小切手換金 get2cash が夜逃げしてた?

奥さんも おいしいパンをつくるぞ日記。 ってサイトを運営してるんですが、最終更新から既に1年が過ぎ去っててアレなんですが、チリも積もればなんとやらで、Google から AdSense の小切手が送られてきました。もう去年の11月の話ですが・・・

小切手は半年しか有効期限がないし、Google AdSense は一度小切手で支払いをすると、再発行はできるものの銀行振り込みへ変更することはできないので、そろそろ換金手続きしてよーっ (#゚Д゚)ゴルァ!! て奥さんに圧力をかけられ、以前も利用した get2cash のサイトへ行ってみました

get2cash.jpg

既に2年以上も前の話なので、ID なんてとうの昔に忘れていたのでログインするのにも苦労したのですが・・・

- スポンサーリンク -

ログインしてビックリ!こんな画面だっけ?? Σ(゚Д゚;エーッ!

get2cash3.jpg

xoops のバグ?? と思って何回もログインをやり直していると、こんな画面がでた。

get2cash2.jpg

小切手換金の申し込みはこちら を押下して申し込みをしようとするも、xoops の認証エラーで一向に先に進まない。こりゃおかしいと思って調べてみると、 get2cash 夜逃げ説 で約1000件ほどヒット!

Google AdSense 初期の頃、みんなあれほど世話になったサービスのはずだけど、話題にすらならないのですね。

引用するのもアレなんで、get2cash についてより詳しい情報を知りたい方は GET2CASH事件ウェブサイト をどうぞ。


Google AdSense が銀行振り込みが開始されてから記憶から忘れ去られてしまったのでしょう。やっぱり何かに依存したサービスって脆いモノですね。そう言う意味ではアフィリエイトも一緒か。いつまでアフィリエイトって続くんでしょうね。いや、既に儲けているサイトとそれ以外に二極化してるか。
※あ〜ちなみに、このサイトはそんなに儲かってないですよ・・・残念ながら・・・orz


んっなことはどうでもよくって、さてこの小切手どうやって換金したものか。get2cash みたいなサービス他にもあったなぁ〜調べなきゃ。ジェイタクトは調べてみると対応が良くない場合もあるみたいなので、リンクセンスあたりで換金するか・・・。

あー小切手メンドクセー!奥さんの AdSense の設定も銀行に変更しておくべきだった。

- スポンサーリンク -