今年はなんとか名古屋に帰省できました

3日に名古屋へ移動できる体調にまで回復したので、朝8時に埼玉の実家を出発しました。さすがに三が日+明日から仕事の人が多いこともあって、首都高も超空いていて思いのほか早くたったの1時間で東京を抜けることができました。東名も上りはところどころ渋滞していたけど、下りは平均100Km/hで走ることができ、4時間半+1時間半の休憩の合計6時間で名古屋に到着しました。

埼玉の実家から名古屋の実家まで焼く400Kmなので、平均90Km/hくらいで走ったことになる。過去最速!

いつもは足柄SAと浜松SAで休憩をするのですが、今回は子供が前半寝てくれていたので一気に富士川SAまで行って休憩を取りました。

i_line012.jpg

- スポンサーリンク -

さて、富士川SAでは晴れて雲のない日には富士山が綺麗に見えるらしいのですが、この日は残念ながら雲がかかっていて綺麗な富士山を見ることはできませんでした。帰りの日は天気が悪いらしいので、またの機会に富士山を綺麗に撮りたいと思います。

あと、このSA(下り)は子供の遊び場が充実しているので、子連れの家族にとってはSAの中でもなかなか使えると思います。

PICT0077.jpgPICT0079.jpg

さて、名古屋の実家についたら今後は胃腸の調子が悪くなったので比較的軽いものを食べていました。JR高島屋の糖朝で中華粥を食べたりしました。マンゴープリンが1つ600円以上もするのが信じられない。本店の香港の価格と比べてもずいぶん高い気がする。香港ドルが1$=18円で本店だと18$。つまり320円程度で食べれるのに・・・。ボッタクリすぎ。

あと、名古屋で恒例の父親が夜釣りで釣ってきた魚の塩焼き。今回はガシラを食べた。スーパーで買うと一匹800円程度はする高級魚。胃もたれしてても美味しくいただけました。唯一ダメだったのが、焼きすぎだったこと。父親が焦げ臭いぞって言わなかったら炭になるまで焼いていたかもしれません・・・(焼いていたのは僕じゃないけど)

PICT0092.jpgPICT0088.JPG

最後に、名古屋に来るとお土産ついでに高島屋のブランドもんをウィンドゥショッピングするってのがコースになっている?気がするのですが、今回は自分がほしいものがありました。今しているベルトがずいぶんとヘタってきたので、ちょっと良いベルトがほしかったんです。

でも、予算的に結局いま持ってる GUCCI になりました。この日、信じられないくらい子供の機嫌が悪かったので、あまり吟味することもなくほぼ即買い。まぁいっかぁ。。。

PICT0091.jpg

正規店で買ったので原価の32000円程度でゲットしたのですが、帰ってから楽天で調べたら25500円で売ってました。しかも2006年モデルらしいです。まぁいっかぁ・・・。何買っても一年たてば旧モデルだし。


あーそういえば、ETCちゃんと反応しました。まだ怖くて20Km/h以下に減速してしまうのですが、なれている皆さん、40Km/hくらいで走ってらっしゃいますね。渋滞緩和になるし、こりゃぁ楽でいいわ。

__追記__
上りの富士川SAで偶然綺麗な富士山の写真を撮ることができました。すぐに曇ってしまったので、ほんの数枚から1枚ピックアップ。SAからこんなに綺麗に富士山が見れるとは思いませんでした。

PICT0167.jpg

- スポンサーリンク -