9年ぶりの初滑り?NASPA スキーガーデンへ行ってきました

一年前にガーラ湯沢へ行ってきたのですが、雪遊び楽しすぎるので今年も行ってきました。(*`Д´)ノ!!

前回は結局のところ終始ソリ遊びでスキーやらず終いだったので、今年こそはっ!と密かに決意を固めておりました。今回の企画もかみさん任せで自分は付いていくだけっていつものパターンなわけです。とりあえず朝早いのが眠くて辛かったです。(´д⊂)‥ムニャムニャ

水曜日に有給をとってスキーに行ったので、週刊マガジンの日なのです。読み終わったころに越後湯沢に着きました。今回は、ガーラ湯沢じゃなく一歩手前の越後湯沢にある、泊まりがけで越後湯沢温泉 NASPA(ナスパ) スキーガーデンへ行ってきました。宿泊はもちろんこのスキー場を経営しているホテル・ニューオータニ・スノーリゾート湯沢ホテルでございます。

- スポンサーリンク -

今回の旅行プランをほとんど理解していなかったのですが、ホテルの豪華さに正直びっくり。部屋の中も予想外の4人部屋で、部屋が2つもあったりベッドも合計4つもあったりと、なんだかラッキーでした。(≧∇≦)b

まぁ部屋はラッキーだったのですが、日頃の行いが悪いためか雨なのです。予報では雪だったのですが、気温が少々高すぎるのか、湿度が高すぎるのか、とにかく雨なのです。雨のおかげで体感がめちゃくちゃ寒いんです・・・ついてない。

まぁでも仕方がありません。とりあえず宿泊者に配られる無料チケットでスキーウェアを3人分レンタルしてキッズパークへ行ってきました。大人子どもともに 1,000 円なのでちょっと高い。っていうか、この NASPA ってところは全てがちょいと高すぎです!

キッズパークには5種類ほどのソリが使えるのですが、まぁなんというか小雨のおかげで滑りにくくなっているし、転んで大回転するわけですよ。お気に入りのメガネもフレームが曲がりまくりです。やってくれます。

2時間ほど遊んだら体が冷えまくったので昼飯を食べに退散。ちょいと休憩してたら念のために飲んできた花粉症の薬のおかげで猛烈な睡魔におそわれ1時間ほど居眠り。気がついたらチェックインできる時間になっていたので、とっととスキーウェアを返してチェックイン。

部屋まで行って気がついた。スキーウェアにデジカメを入れっぱなしのままウェアを返してしまいました。部屋からスキー場まで猛烈ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちゃんと係の人がとっておいてくれたので、勝ったばかりのデジカメを無くさずにすみました。( ´ー`)フゥー...

というわけで、初日の雪遊びは僅か2時間で終わってしまったけど、ここからもお楽しみ。ホテルの大浴場の温泉を1時間ほど楽しみ、夕飯のバイキング!勢い誤って開店30分前に突撃して、まだですよぉ〜って言われちゃいました・・・(*ノ∀ノ)イヤン

30分後・・・改めて突撃。予想外に豪勢なバイキングに思わずテンションがあがり、喰いまくりです!なんつっても締めのデザートのクオリティが高いのが素晴らしい。大概は締めのデザートがしょぼくてションボリすることが多いのですが、非常に満足度が高かったです。もっとも値段も高かったのですが、旅行プランに夕食が入っていてホントによかったと思った。

あっでもカニはまずかった。ちょいとランクが下のカニだよ。こりゃ。だって身がスカスカだもん。要改善ですな。

このゲレンデはナイターはやっていないようなので、部屋から綺麗な雪景色を見ることができると思っていたけど、真っ暗だったので歯を磨いてとっとと就寝。転んでか筋肉痛かわからないけど全身が痛いのです。

・・・・・・

朝です。目が覚めたらとっとと朝飯です。食べたらとっとと朝風呂です。風呂からでたらあっという間にチェックアウトの時間です。チェックアウトを済ませたらとりあえずゲレンデへ向かいます。今日は休日なので人で賑わってます。

なんだか今日は天気がよいので、なんというか残念な気持ちでいっぱいです。今日を雪遊びの日にすればよかったと思いました。無料チケットなしにウェアとかスキーレンタルしようと思わない高額ぶりなので、ホテルのプール&フィットネスを楽しみました。プールから見るスキーゲレンデ・・・なんとも贅沢じゃぁ〜ありませんかっ!貸し切り状態ですよ!当然。

昼前までプールで泳いだら送迎バスで越後湯沢駅まで向かい、昼食をとる美味しいお店を探しました。駅のおばちゃんの話によると保よしっていう和食やがおいしいらしいので、駅から徒歩10分ほど歩いてお店に向かいました。

まぁ味はぶっちゃけ可もなく不可もなくってところ。ここじゃなくてもよかったね。正直。僕が食べたのはけんちん定食。

食べたらお店を出て散策。ちょっと戻ったところに一本杉っていうゲレンデを見つけました。かみさんがママ友から良い評判を聞いていたので覗いてみることにしました。

家族経営的なこじんまりした小さなゲレンデです。僕的にはこういうの好きです。っていうか値段が激安なのが大好きです。ソリのレンタルだって 300 円です。前日は 3,000 円だったのに 300 円です。新幹線の時間までまだ1時間あるので、当然レンタルするっきゃないです!雪遊び再開です!

夜中に雪が降って新雪がつもっているので滑り心地抜群です。娘が楽しそうにソリで遊んでる姿を見ていたら、無性にスキーがやりたくなってきました。ムズムズして仕方がなくなってきたのでスキー板と靴をレンタルして滑ってみることにしました。スキーウェアを着ていないんで転けたらお終いです。

ちょっとしかやらないんですって言ったら 1,500 円で板と靴を貸してくれました。リフト5回券を 1,000 円で購入して5回だけ滑ることにしました。実に9年ぶりのスキーです!

うっひょぉぉーーー!! ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

まぁビックリするほどへっぴり腰でした。なんだか慣れてきたかなぁ〜と感じ始めた頃に5回が終わってしまいました。残念ながら新幹線の時間も近いのでコレにて終了。駅の売店で笹餅を買って帰りました。

なんだかんだ言ってレンタルも高いので、近々バーゲンでスキーウェアとか一式そろえようかと思ってます。