謹賀新年 2010 !! 今年も宜しくお願いします!!

新年あけましておめでとうございます!

年越しは猛烈な眠気で10時前に寝てしまったので、除夜の鐘も聞けず、紅白の結果も見届けず、こうして新年を迎えてしまいました。ただいま午前6時半・・・関東に比べて日の出の遅い名古屋は、未だ薄暗いのですが、カーテンを開けて外を見たら・・・

雪であります!積雪であります!

寒くて布団からでられないので、写真は後で追加するとして、ひとまず朝一番に新年のご挨拶ということで。

読者の皆様、どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

- スポンサーリンク -

-- 追記 AM7:05 --

寒い寒い・・・新聞を取りに行くついでに写真を撮ってきました。積雪 5cm 程って感じです。

DSC_0561.jpg

テレビを見る限り、関東の方は非常に天気が良く、初日の出が綺麗だったようですね。こちらは初日の出見られずじまいでした・・・残念。でも世の中、進歩しています。フルハイビジョンでの初日の出はめちゃめちゃ綺麗ですね。

帰りも新幹線移動なので、今日は安心して埼玉の実家に移動することができそうです。(^-^)

・・・と思ったら、三河安城付近は速度を落として運行とニュースで言ってます。遅れは40分ほどらしい・・・こりゃダイヤが乱れそうってことで、JR東海のアナウンスを見に行ってみました。32分遅れですね。
http://shinkansen.jr-central.co.jp/sep/pc/senku01/P02.html

東海道新幹線(東京〜新大阪)
07時00分現在
三河安城駅〜京都駅間の上下線にて、雪のため徐行運転を行う予定です。そのため、列車に遅れが見込まれます。
【遅れ見込み】
下り列車 34分程度
上り列車 32分程度 

そうそう、せっかく積雪したので雪だるまを作りました。誰も手伝いに来てくれないので一人寂しくゴム手袋をして作りました。なかなかうまく作れたと思ってます。

DSC_0566.jpg

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク