三井アウトレットパーク入間へ行ってきました・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

せっかくの大型連休ってこともあって、ショッピングが嫌いなこの僕が家族のためにと奮起し、三井アウトレットパーク入間へ行って参りました。

DSC_0050.jpg

自宅から約35Kmのところにあります。時速50Kmくらいで走る車なら1時間以内で着くはずの距離です。

おかしいです。3時間半もかかりました。

しかも最後の残り2.5kmからで1時間半もかかりました。最後には臨時駐車場とやらに駐車するハメになり徒歩20分というおまけ付きです。自宅から合計4時間もかかりました。

あり得ないッス。恐るべしGW中の16号線。

- スポンサーリンク -

混雑する原因は他にも・・・。コストコが隣接しています。こちらも負けず劣らず大混雑する人気店なんです。何処見ても人人人。

DSC_0049.jpg

まぁ愚痴はこの辺にしておきます。

アウトレットとしてめざましTVで特集していたときから、かなり期待していたのですが、店舗数は想像以上!全部見て回るのはまず無理。っていうか、そもそも行きたいお店は限られてくるわけですが、これだけあれば幅広い客層をつかめると思いました。

DSC_0055.jpg

到着時刻が遅かったので、本当に良いものは既に完売していたと思われます。特に女性ものが早い者勝ち状態だったと思われます。お昼到着じゃぁちょっと遅いかも。逆に男性ものはそれなりにお買い得商品が残ってました。

子供のジーンズやら自分の洋服やら嫁さんのバッグやらを買いました。なんだかんだと結構お金を消費しちゃいました。まぁ〜元値の半額以下で買うことができてるので良しとするか。

なんて思わせちゃうのがアウトレットの戦略なんですけどね。見事にはまっちゃいました。

せっかく行ったので新しい靴も買いたかったのですが、アウトレットと言うことでサイズの品揃えが非常に悪かったです。25cmとか29cmとか、小さすぎる or 大きすぎるのばかり・・・どうにかしてくださいよ、ニューバランスさん。


ちなみに帰りは違う道で帰ることにして1時間半で帰宅することができました。いやぁ〜よかったよかった。o(^-^)o

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク