簡単レシピ - にんにくチップとじゃこの大根サラダ

僕ん家でよくでてくる大根サラダです。

大根サラダというと普通はポン酢とかで食べるんですけど、うちはゴマ油ベースの味付けで食べます。この日はちょっとアレンジしてにんにくチップを添えました。この食べ方もなかなかイケます。

DSC_0407.jpg

スゴイ簡単です。5分でできます。大根が余っているときなどにどうぞ〜

- スポンサーリンク -

簡単レシピ - にんにくチップとじゃこの大根サラダ

材料
大根: 適量
ジャコ: 適量
にんにく: 1欠片

調味料
ゴマ油: 大さじ2
醤油: 大さじ1

作り方(レシピ)

  1. 大根を太めの千切り(幅5mm、厚み1mmくらい)にして水にさらしておく。
  2. やや弱火でゴマ油でにんにくスライスを炒めてにんにくチップを作る。
  3. 水をよく切ってお皿に大根サラダを盛りつけ、うえからジャコを食べたいだけ添える。
  4. チンチンのゴマ油を上からかけ、最後に醤油で味付けをして完成!

ご覧の通り簡単です。ジャコをカリカリにしたい場合は、にんにくと一緒にフライパンで少し炒めるとよいです。

あとは適当にアレンジして鰹節をまぶしたり、醤油の代わりにポン酢を使ったり・・・ってか、もはやレシピと言えるかもアヤシイ・・・(^^ゞ

いつも面倒な料理ばかりじゃなくて、こういったものも食べてます。はい。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク