8年ぶりにディズニーランドへ行ってきました

並んで待つという行為がめちゃくちゃ嫌いです。従ってディズニーランドなんてのは以ての外。

今まで何かと理由をつけて行くのを拒み続けてきたのですが、年度末あまり家族サービスができなかったこともあり、パパさん業としてディズニーランドへ行くことになりました。実に8年ぶり。今までは自らが楽しむ目的(ってか3回しか行ったことはないが・・・)で行ったわけですが、今回はパパさん業として行くことに。ある意味初体験です。

PICT0012.jpg

- スポンサーリンク -

実は奥さんは既に姉夫妻と一年前にディズニーランドに行ったことがあるのですが、まぁ〜なんとも今までとは勝手が違います。二歳児をつれての遊園地は全てが子供を中心に回ります。大変です。

しかも今回はお泊まりコース。一日目ディズニーランドで二日目がディズニーシーなわけです。ホテルはヒルトン東京ベイです。理由は比較的この周りでお手頃価格だったので。とてもミラコスタとか泊まれません。高すぎます。夢の国はお金がかかるんです。

まぁ〜それはそれとして、ほぼ全てのアトラクションに乗ることができません。ちょっと暗いところへ行こうものなら怖いとこなき爺のごとくしがみついてきます。朝から晩まで抱っこしっぱなしで腰痛が始まりました。ってか、初日は熱が出ました。栄養剤飲んでドーピングしました。お泊まりコースなので一度ホテルへ戻ってお昼寝とか食事して夜に再入園とかできるのが体にやさしいです。

ヒルトンの夕食は 4,500 円/人のビュッフェスタイルのを食べました。ここの料理けっこう美味しかったです。朝食は 3,300 円。はっきり言ってめちゃくちゃ高いんですが旨いです。夢の国で食べるよりよっぽど値段に比例した味を楽しむことができます。

ima01.jpg

さて話は飛んで夜。入園料はほぼこの夜のパレードのために払ったと行っても過言ではありません。これは子供も興奮して見ていました。僕はビデオ録画担当でした。密かに途中で正座していた足がつってあたふたしている最中に録画ボタンを停止していたらしく、最後まで撮っていたつもりなのに映っていたのは半分でした。こりゃビックリ!Σ(゚Д゚;

初日の話はこれにておしまい。

以下良い写りの写真。デジタル一眼レフは流石に高画質なんだけど三脚とか欲しいと真剣に思いました。動いている夜景をとるのは難しいですね。

PICT0090.jpgPICT0092.jpgPICT0126.jpg

PICT0136.jpgPICT0146.jpgPICT0181.jpg

PICT0189.jpgPICT0204.jpgPICT0086.jpg

PICT0120.jpgPICT0140.jpgPICT0157.jpg

PICT0165.jpgPICT0170.jpgPICT0173.jpg

PICT0182.jpgPICT0197.jpgPICT0212.jpg


- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク