ニュー・スーパーマリオブラザーズで無限増殖する方法

ニュー・スーパーマリオブラザーズ、オッサンパワーが上昇しつつある33歳の僕にとってはかなりムズカシイです。特に6面の6−5の水のステージと最終面の8−5以降が最高に腹が立ちます。DSを真っ二つに折ってやろうかと思うくらいムカッ!っときます。そんなこんなで、数日間プレイするのやめてました。

で、そんなときに会社の同僚(一番若い)から教えて貰ったサイトが、

NEWスーパーマリオブラザーズDS極限攻略データベース[DSニュー・マリオ攻略サイト 攻略法]

なんですが、ファミコン時代の絶妙なタイミングを要する無限増殖とは違い、老人力のあがった僕でも可能な無限増殖のやり方が描いてありました。で、実際やってみた。

- スポンサーリンク -

えっと、まずは1−4に行って下さい。先に進んだ方は、下の画面からタッチして1面まで戻って下さい。

PICT0140.JPG

で、この画面まで来たら赤甲羅カメを手に持ちます。

PICT0117.JPG

そして、最後の旗手前の土管が見えるまで行きます。ここからクリボーが無限に出てきます。そしたら下の画面くらいまで戻ってカメを放します。すると、どんどんクリボーを倒していって無限増殖できます。カメが左右の土管に当たって跳ね返ってくるのをジャンプで除けるだけです。

PICT0138.JPG

で、タイムアップになったらまた同じ事を繰り返せばOKです。こりゃ簡単だ。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク