北斗の拳データFILE奥義秘伝書を買っちゃいました

ほぼ毎日コンビニの書籍コーナーで立ち読みをしている僕ですが、今日何気なく単行本の棚を見ていたら「北斗の拳データFILE奥義秘伝書」なる本を見つけました。取りあえず古き良き時代のジャンプで連載していた頃の漫画として、ドラゴンボール、聖闘士星矢、北斗の拳、魁!男塾あたりは外せない。

で、ソッコー買いました!今までのヤツの焼き直し感もかなりありますが、拳法大辞典とワルモノの阿鼻叫喚がかなりツボにはまります。

- スポンサーリンク -

北斗箴事の章を読んでいて久々に思い出した数々の名言集。いいっすねぇ〜。やっぱこの辺がキテる。

  • ケンシロウ、暴力はいいぞ!(アミバ)
  • もう一度言う、オレは天才だ!(アミバ)
  • 兄より優れた弟など存在しねぇ!(ジャギ)
  • おいおまえ!俺の名を言ってみろ!(ジャギ)
  • 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだぁー!(サウザー)

そう言えば、今コミックバンチで連載中の蒼天の拳では、西斗月拳なるものがでてきて、よくわからんです。
北斗宗家の拳+西斗月拳=北斗の拳らしいです。北斗神拳始祖シュケンって設定はちゃんと守られているようです。
東西南北、全ての拳法がでてきそうな予感。東斗ホゲホゲなんてでてきたら萎えるなぁ〜

何て感じで、帰りの電車1時間半を楽しむことができました。

北斗の拳データFILE奥義秘伝書
1.ベストバウト77
2.北斗を作った男たち
3.拳法大辞典
4.イカス!ワルモノ天国
5.北斗箴事
6.世紀末の歩き方
拳法、断末魔、制作秘話、史上最高の記録書登場!!英雄たちの行動、名言など徹底網羅!
- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク