Google Map でナスカの地上絵(コンドル、コマドリ等)が見れる!

Google の地図情報サービス Google Maps にの地球全体の衛星画像データが追加されたので、ピラミッドとナスカの地上絵を見てみたくなりました。

で、実際探し始めると、これがまた全然見つからない。地図とひたすらにらめっこしながら見つけました!たった2つを見るのに1時間もかかってしまいました。正確な位置が判らないと探すのも一苦労です・・・(;´ρ`) グッタリ

さて、まずは有名どころの情報。

- スポンサーリンク -


場所を見つけるのに参考にしたサイトはこちらです。世界遺産を旅した記録をまとめた素晴らしいサイトです。

update 05.06.26 / その他、不思議なモノが見れる場所をメモってみました。

update 05.07.24 / 2ch でも「google mapでやばいもの発見した!」などのように、いろいろぎわっているようです。

update 06.07.10 / ナスカ周辺の地図の解像度が上がったようで地上絵が見れるようになりました!

幻影随想: GoogleMapでナスカの地上絵を見る」経由で見つけたナスカ地上絵周辺の地図を Google Map の傾きにあわせて画像を回転させてみました。この地図を見ながら Google Map すると見つけやすいと思います。
※元画像は http://www.go2peru.com/map_nazca_lines.htm から

nasca.jpg

Google Earth でいろいろとむさぼりたい方はこちらの記事をどうぞ

あと、ナスカの地上絵の謎をさらに詳しく知りたい方はこの1冊がオススメです。地上絵は実は原始的な方法で書くことが可能だということを実証してみせた!なんていう話です。

ナスカ地上絵の謎―砂漠からの永遠のメッセージ
アンソニー・F. アヴェニ Anthony F. Aveni 武井 摩利 増田 義郎
創元社 (2006/03)
- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク