今日は有給休暇。つまりはドラクエ5をやりこむ日なわけです

有給休暇結構あまってます。ご利用は計画的に。

っていうわけじゃないけど、DS版のドラクエ5、実は買う予定じゃなかったんです。でも昨日通勤の電車の中で僕の横2人ともドラクエ5をプレーしてるじゃありませんかっ!朝一番でネットでゲットしたドラクエ5の箱のビニールを勢いよく破いてDSのカセットをセットして鼻息荒く電車に乗り込んだに違いありません。

こちとら横目でよだれを垂らしながら眺めてるだけです。こりゃいかんっ!

ってわけで夜の10時ほどに大宮のソフマップに行ったら見事に売り切れているではありませんか。ふんぬらばっっ!

今日は元々お休みをとっていたので聖闘士星矢を歌いながら最寄りのゲオにダッシュです!

いやっほぉぉぉい!! 売ってましたよ!

PICT0342.JPG

- スポンサーリンク -

一応技術者なんで、ソーシャルグラフと Postfix には興味があったんで、SoftwareDesign の今月号も買いました。ちょっとだけ真面目な話をすると、ニコグラフラッシュってサービスでも使われているお互いの関連性をグラフに表示するソーシャルグラフのおインタフェースがいろいろなところでかなり使えるなぁ〜と前から思っていたんですけど、調べる時間を考えれば、その辺が詳しく書かれていて 980 円で読めちゃうってのがスバラシイです。

img01.jpg

本書を読んで初めて知ったのですが、Google でも Social Graph って API がひっそりとでているんですね。まぁ僕は FOAF 方面は全然興味がないので今後も使いそうにありません。


おっと、ドラクエ5が起動しました。

PICT0344.JPG

今日から4連休です。子供が寝静まった後は自由時間です。一日くらいは寝なくても良いかもしれません。w

それとですね、最近ゲットしたアコギな二人旅だぜ!!ってCDがかなりヤバイですね。影山ヒロノブさんと遠藤正明さんの歌が満載です。ガオガイガーと聖闘士星矢が涙モンです。ママチャリで子供を後ろに乗せて聖闘士星矢歌ってたら、それが僕です。間違いなし。

アコギな二人旅だぜ!!LIVE:FINAL DAY
遠藤正明 影山ヒロノブ 影山ヒロノブ 遠藤正明
ランティス (2002-02-06)
売り上げランキング: 65132
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス (2008-07-17)
売り上げランキング: 1
- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク