マリオットアソシアでエグゼクティブ階級を体験したよ

27日に名古屋へ帰省したわけですが、結婚記念日は12月25日ということもあり、家族みんなで一年のご褒美ということで名古屋マリオットアソシアで一泊することにしました。

宿泊プランは、【マリオットで運試し!】ラッキードローでアップグレード ってやつです。プランの内容はこんな感じ。一部屋 24,000 円で運が悪くてもデラックスルーム。運が良ければ一泊 40,000 円以上のコンシェルジェフロアへランクアップ!

ご到着時のくじ引きで当日のお部屋をアップグレードいたします。
■アップグレード特典■
○1等 デラックススイートルーム
○2等 コーナースイートルーム
○3等 コンシェルジュフロア デラックスルーム
○4等 コンシェルジュフロア スタンダードルーム
○5等 デラックスルーム 高層階
○ハズレ(デラックスルーム)
※くじ引きで当選した場合、お部屋の禁煙・喫煙/ダブル・ツインはご指定いただけません。あらかじめご了承ください。
■朝食■
【1等〜4等の当たりがでたら】
36階 コンシェルジュラウンジにて和洋ブッフェ(7:00〜10:00)
※6:00〜7:00の間でも、朝食の一部メニューをお召し上がりいただけます。
【5等の当たり、またはハズレがでたら】
15階 コーヒーショップ パーゴラ 和洋ブッフェ(6:30〜10:00)
1等〜4等の当たりがでたら、さらにこんな特典も・・・
■ コンシェルジュフロア特典■
・36F専用レセプション チェックイン/アウトサービス(7:00〜22:00)
・36Fコンシェルジュラウンジ利用無料
 フリードリンク(6:00〜Midnight)
 朝食 和洋ブッフェ(7:00〜10:00)
 ※6:00〜7:00の間でも、朝食の一部メニューをお召上がりいただけます。
 カクテルタイム(17:30〜LO21:30)
 ※カクテルやワインなどアルコール含むお飲み物各種&温冷オードブルなど
・18Fタワーズフィットネスクラブ利用無料
・専用会議室2時間利用無料
・ビジネスセンター1時間利用無料
・高速インターネット接続無料
・客室ミネラルウォーター2本無料
・朝刊2紙・夕刊1紙無料

こういうのは無欲の子どもがくじを引くに限ります。・・・が子どもなりにプレッシャーがかかっていたのか、前日の朝一番でくじが外れた夢を見たと言い出す娘。う〜ん・・・こりゃダメかもね。

- スポンサーリンク -

・・・と正直あきらめていたのですが、なんとなんと4等があたりました! \(^○^)/

※あとで聞いたところによると当選確率は一日あたり3〜4名程度とのこと。%にするとどれくらいかは不明ですが、それなりにラッキー体験だったわけですね。

DSC_0359.jpgDSC_0362.jpg

普段の金銭感覚では100%宿泊することのないコンシェルジェフロア。正面に名古屋城が拝める部屋をお取りしましたと通された部屋。何でも私にお申し付けくださいと言われても、何をどう楽しめばよいか庶民には全くわかりません。

コンシェルジュフロアは35F以上のセキュリティーを強化した特別な客室となっております。36Fにある専用レセプションでのチェックイン・チェックアウトサービスをはじめ、コンシェルジュラウンジでのご朝食サービス、フリードリンクサービスなど特別な方への充実したサービスと設備を誇ります。

どうやら僕らの部屋は43,000 円のコンシェルジェスタンダードのダブルベッドの角部屋のようです。今まで宿泊した中で、圧倒的にクオリティーが高い部屋です。

DSC_0368.jpgDSC_0369.jpgDSC_0372.jpg

アメニティも充実しています。フィットネスが無料で利用できてでっかいお風呂も自由に使うことができたので、お部屋のお風呂は利用しませんでした。なのでアメニティはしっかりとお持ち帰りしてきました。(^-^)

DSC_0375.jpgDSC_0378.jpg

お部屋から眺めた名古屋城。意外と遠いですけど35階からの夜景の眺めは抜群です!名古屋の夜景も捨てたもんじゃありません。

DSC_0382.jpgDSC_0386.jpg

とりあえず小市民はどうすればよいのかわからないので、36階のコンシェルジェラウンジに行って説明を受けます。ラウンジのサービスを無料で楽しむことができるらしいので、とりあえず軽く夕食をとることにしました。小市民なので外に出てきしめんをサクッと食べてきてラウンジに戻ってきました。

想像以上にリッチな気分を堪能できるラウンジのカクテルや軽食を楽しむことができました。カクテルも普段飲んでいるカンの安物とは別物で、本格的なカクテルを三杯楽しみました。メニューも何もありません。注文したものを持ってきてくれます。よくわからんので、お任せで楽しみました。青っぽいヤツをお願いしますとか、そんな感じで。生ハムやおつまみもガッツリいただきました。小市民根性丸出しです。

DSC_0445.jpgDSC_0446.jpg

それにしても驚いたのは、結構な人数がこのコンシェルジェプランを楽しんでいることです。皆さん何だかお金持ちそうなオーラと服装をまとっています。世の中お金持ちって結構いるんだなぁ〜単に普段交わる機会がないだけなんだなぁ〜と思いつつ一日目は終了。

200 x 200 cm のダブルベッドで気分良くすやすやと就寝・・・と思いきや、ダブルにして失敗です。子どもが夜中グルングルンと回転してくるので全然熟睡することができません。賞味2時間程度しか寝てません・・・(ToT)

二日目の朝です。上流階層の楽しみ方、お金の使い方を垣間見た生活もわずか一日でおさらばです。35階からの見晴らしは相変わらず気持ちよいものです。

DSC_0452.jpg

二日目はフィットネスを楽しみました。チェックアウト後もフィットネスが無料で利用できるんです。一日目もプールを1時間ほど楽しみ、備え付けの大きなお風呂を楽しみ、二日目も同じプラン。お風呂はしっかり長めの1時間。せっかくの高級フィットネスを十分に堪能しました。コンシェルジェ以外のプランの宿泊客もフィットネスは 3,150 円で楽しむことができます。二回も楽しんだので、それだけで 6,300 円分は楽しんだことになります。こういった換算を行う考え自体が実に小市民くさいのですが、そんなもんです。

ちょっと遅めのクリスマスプレゼントとしては十分すぎるクオリティを体験しました。 v(^-^)v
今年一年の疲れをしっかりと癒すことができました。来年も同じプランでくじを引いて運試ししてみたいと思ってます!


マリオットアソシアのコンシェルジェフロアの宿泊が気になった方はチェックしてみてください!

- スポンサーリンク -