がってん食堂大島屋 - 吉野町店が旨すぎる件

前々から気にはなっていた、さいたま市北区吉野町にあるがってん食堂大島屋。

ママ友情報網によると、どうやら相当美味しいらしい。というわけで本日行って参りました。というか、元々ここに行く予定じゃなかったのでカメラも持ち合わせていなかったので、写真は一切ありません・・・(´・ω・`)ショボーン。


大きな地図で見る

場所的には川口・上尾線産業道路沿いなので、車がないとちょっと行きづらい場所です。電車で行く場合は、大宮からシャトルバスに乗って今羽下車で徒歩15分程度と行ったところでしょうか。

- スポンサーリンク -

大宮中央青果市場が近くにあると言うことで、ここのネタは市場直送らしい。なので市場場外がってん食堂ってわけなのですね。

さて食した感想です。うわさ通り、めちゃくちゃうまかったです。値段と味のバランスがすばらしいです。いつもは武蔵の湯近くのがってん寿司(大宮南中野店)に行くのですが、ネタの質が全然違います。同じがってん寿司を食べるなら、ここに来ないと損ですってくらい味に差があります。189 円皿ですら旨いです。

マグロ(赤身、中トロ、あぶり)、エビ、卵、えんがわ、寒ブリ、つぶ貝、真鯛、サーモン、いくら、もんごういか、かにの唐揚げ、茶碗蒸し、豪華味噌汁・・・あたりを食べた記憶があるのですが僅か6時間前の記憶が定かではありません・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

味噌汁と茶碗蒸しは、イマイチだったかなぁ・・・寿司が旨いだけに残念です。

がってん寿司と大島屋が同居しているので、定食を食べるという選択肢もあります。焼き魚や牡蠣フライも市場直送ですから、お隣さんとかが食べているのを見るに、相当に旨そうでした。

次に行ったときには、牡蠣フライか贅沢海鮮丼を食べたいと思います。(*`Д´)ノ!!

- スポンサーリンク -