2009年夏!今年もクワガタとカブトムシを捕まえました

2009年夏が近づいてきました! 今年も順調にクワガタとカブトが我が家に集まってきています。

今のところコクワガタのメス1匹、ノコギリクワガタのメス1匹、カブトムシのオス1匹の計3匹を飼っています。

  • コクワガタのメスはご近所さんからクワガタらしき虫が動いているので捕りに来て欲しいとの一報があり捕まえたヤツ。
  • ノコギリクワガタのメスは何故か自宅の前の階段に張り付いていて捕まえたヤツ。
  • カブトムシのオスは昨日公園に行って捕まえたヤツ。
DSC_0079.JPGDSC_0080.JPGDSC_0086.JPG

いやぁ〜今年もイイ夏になりそうです。 (*`Д´)ノダシャ!!

- スポンサーリンク -

昨日捕まえたカブトムシも、去年もコクワとかカブトを見つけたさぎ山記念公園で捕まえました。場所はおおよそこの辺です。

どうも誰かがクワガタを捕るために仕掛けた罠だと思うんですが、木の根本におが屑が盛られていて、そこをほじくってみたらカブトムシがでてきました。元通りに戻しておいたのですが、帰りがけにもう一度見に行ったら荒らされていたので、また元に戻しておきました。

DSC_0087.JPG

カブトムシを捕まえた後は木陰でピクニックしてお弁当食べました。外で食べるとおにぎりレベルでも美味しいものです。弁当食べたら、記念館がある側の公園へ移動して遊具で遊びました。以前は木でできたアスレチックだったのですが、老朽化のためか、プラスチック製の遊具に様変わりしていました。

DSC_0107.JPG

来週末からは、いよいよ大和田公園プールもスタートするので、いよいよ夏がやってきたという感じです。

- スポンサーリンク -