IKEA 新三郷に行ってきました

僕がビックカメラ行きたい病にかかるのと同じく、うちの奥様が IKEA 行きたい病にかかったので行ってきました。今までは船橋の IKEA まで行っていたので結構遠かったのですが、三郷にも最近(2008年11月か・・・)できたっぽいです。

三郷なら外環つかって一気に行けるので行ってきました。まぁ車のナビがバカなので住所入れても場所がでてきません。

住所: 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
電話番号: 048-950-0300

JR 総武線の新三郷駅の近くという記憶を頼りに駅目指してナビりましたが、IKEA はココにありました。やっぱ Google Map で場所くらい公式サイトに載せておいて欲しいものですね。


大きな地図で見る

- スポンサーリンク -

相変わらずの駐車場はバカでかいです。店内の造りも驚くほど他店(船橋店)と似ていました。エスカレーターとかレストランとかトイレの場所がほぼ一緒。それはそれである意味スゴイ統一感でした。

200906201255001.jpg

4歳〜10歳のおこちゃまは無料で最大1時間預かってくれるサービスが IKEA にはあります。今までは4歳以下だったので利用することはできませんでしたが、今回は預かりサービスを利用してみました。子供が言うことを聴かない場合には退場になるみたいです。w

ちょっと見てましたが、ボールプールで楽しく遊んでいたみたいです。

200906201021000.jpg

個人的には太陽電池式のランプを狙っていたのですが、店内が猛烈に明るいので、どの程度の明るさがあるのかサッパリ判断できず(という程度の明るさ。他のランプと比べると明らかに照明力は劣ると感じました・・・)、買うのを止めました。ランプヘッド部分はどうも LED じゃまいか。って感じのひかり方でした。

実は、帰宅後 RSS を読んでたら、[を] IKEA で買った太陽電池式電気スタンドがとっても良い!って記事が偶然のタイミングでアップされていて、暗いところだとそれなりに明るかったんだぁ〜と思いました。

0092820_PE229544_S4.jpg

まぁランプは結局奥さんがコイツを購入してました。もっとも元々コレを狙っていたみたいですけど。

DSC_0054.JPG

そのあと、個人的には全面的にメニューを見直すべきだと思っている IKEA の料理を食べて、なんやかんやと、それなりの買い物をして帰ってきました。帰り道では外環の三郷 IC で乗るべきところを、血迷って首都高で乗ってしまいましたので30分のロスが発生したりと、相変わらず車の運転って、すんげぇ〜苦痛だなぁ〜と思って帰ってきました。

はやく空飛ぶ個人用移動手段が登場して欲しいものです。フリーザが乗っていたようなアレ。

おしまい。

- スポンサーリンク -