PIXUS MP980 を買いました。複合機プリンターって超便利!

先日大事なところでインク切れで印刷できなかった PIXUS iP7500 は無性に腹が立ったので蹴りを食らわし、そのままお蔵入りさせました。なので新しいプリンタを買うことにしました。

今度の要件としては3つ。この3つはどうしても譲れませんでした。

1. 無線 LAN を搭載していること。複数代PCがあると、いちいち USB を付け替えするのが面倒くさい。
2. コピー機能がついている複合機であること。プリンタよりむしろコピーの方が使うでしょ。
3. 用紙はプリンタ本体内に保持しておけること。いちいち神をセットするのが面倒くさい。

いつもなら機種選定に悩むところなのですが、怒り噴騰で勢い余っていたので、何も考えずに PIXUS の最上位機種 MP980 を選択しました。正直その時はお金のことなんか全然考えていなかったので、ネット最安値が 23,000 円程だというのに、ビックカメラで 32,000 円程で購入。ポイントもカード 8% なので実質 30,000 円程・・・後々考えてみると結構高い買い物だったわぁ・・・orz

いつもの僕ならきっとやらない買い物の仕方でした・・・怒ってるとダメですね・・・(^^ゞ

DSC_0411.jpg

がっ!! こいつがスゲェ〜んですわ。MP980 最高です! こりゃ〜買ってよかったわ。 (=^▽^=)!!

- スポンサーリンク -

えーまず何が良かったかというと、ようは僕の要求条件を全て満たしていることなんですよね。まぁそう言う買い物をしたので、当たり前と言えば当たり前なんですけど、無線 LAN が究極便利なんですわ。

もう有線プリンタには戻れませんね。

複数のパソコンがある都合上、普段は USB ケーブルも外しているのでプリンタで印刷するのが面倒なので使う機会が年賀状とか予約したホテルの地図印刷とか、ごくごく限られた用途、いやむしろ自分的に使わないようにしていた感があったのですが、いつでもどこからでも使えるとなると、結構印刷しちゃうもんです。

早速全てのパソコンにプリンタドライバをインストールして、寝ながらゴロゴロとネットやるための LOOX U からもシュパッっと印刷してみたり。

しかも図書館で借りてきた書籍で気になる料理レシピを個人利用目的でコピーしてみたり。

う〜ん 複合機ってすげぇ〜ですわ。 感動(┳ω┳)♪


ただ、MP980 は結構でかいです。iP7500 と比べるとこんな感じ。二回りほど大きくなった印象かな。

DSC_0415.jpg

そうそうインクも iP7500 に比べて7本から6本に減ってます。以前のようなフォト系の色がなくなってグレーが追加されています。そうなんです。フォトシアンとかフォトマゼンダとかフォト系の意味がわからなかったんです。正規インクが非常に高価なんで継ぎ足しようのインクを買ったら間違えて別のタンクに補充してみたりと・・・まぁ〜今回からは手が汚れるのも嫌なので正規インクだけを使い続けようと思いますが。

DSC_0418.jpg

そしてプリンタの操作パネル。これもインタフェースが結構考えられていて使い勝手抜群。

DSC_0421.jpg

プリンターの買い換えをお考えの方は、ぜひ MP980 を候補として一考してみては如何でしょうか?キット満足頂けると思います。
→ 楽天で PIXUS MP980 を探す。※現時点での最安値は 24,750 円です。

- スポンサーリンク -