うちの環境でも遂に Amazon のリニューアルページが見れました

タイトルの通りですが、巷では Amazon のリニューアルページがうんたらと言われてましたが、僕が利用しているネット環境ではことごとく旧バージョンしか閲覧できませんでした。cookie を消すとリニューアル後が見れるようになるよ!ってウワサもあって cookie とか毎日のように消してたのですが、全然見ることができません・・・orz

まぁどうせそのうち強制的に移行するんだろうから気長に待つかと思いつつも今日も cookie 消したりしてみたわけです。

ama03.jpg

おおっ!!いきなりリニューアルページに変わりました。ウワサは本当のようですが cookie + IPアドレス? かなにかで制約がかかってるんでしょうね。もしもまだリニューアルページが見れてないよーって方は一度 amazon 関連の cookie を全て消してみてはいかがでしょうか?それでもダメなら残念ながらお使いの環境では、まだ待ち状態ってことですね。

- スポンサーリンク -

リニューアルページ、まだ慣れていないですが見た目は格好良くなってると思います。

ama01.jpg

ちなみに cookie を消していない ie でみると旧バージョンが表示されます。
並べてみるとリニューアル版は今風なデザインで僕的には好印象です。

ama04.jpg


でですね、リニューアルされたらまず確認したかったのが、 さいたま市 / 川口市図書館の蔵書検索 GreaseMonkey for Amazon 公開 のスクリプトなんですよね。スクレイプしてるので html とか結構変わってると動かなくなるので。

で、結論からすると正常に動作しました。メンテしなくて良かったのでこりゃ儲けたわ。

旧版と新版の html を当然のように比較してみたのですが、header/footer 部分とか javascript 部分は結構な差分がありますが、本文に相当する部分はそれほど変更がないのがわかりました。まぁデザインもよく見れば、ヘッダーフッターとサイドメニューに変更が加わってるだけだなぁ〜と気がつきます。

ama05.jpg


なんてことをモゾモゾとやってたら、なにやらリニューアルページが旨く表示できなくなって旧版と混ざった html になってしまいました・・・。まだ不安定??
→キャッシュをいったんクリアしたら、また正常にリニューアルページが表示されるようになりました。

ama02.jpg

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク