Masaki Matsushima のメガネを買いました

突然ですが、メガネ新調しました。メガネを買うときは計画的ではなく衝動的にってパターンが多いです。過去3つほどが計画的な購入ではありません。どうやら僕には3年ほどすると突然メガネが気になり始めてちょくちょく眼鏡屋さんをのぞきに行く習性があるようです。ここ数ヶ月、買い物のついでに眼鏡屋さんによっては良いものがないかなぁーと探しておりました。

いやぁ〜本気で買う気なんて全然無かったのですが、エアコン買いに行ったときにビックカメラ内に入っている眼鏡屋さんに気になるメガネを見つけてしまいました。Masaki Matsushima ってブランドの MF-1094-2 ってモデルです。

mf1094-2-sub1.jpg

Masaki Matsushima って誰?って勢いで何にも知りませんがとにかくコレが一目で気に入ってしまったので速攻買いました。視力は以前と変わらずだったのでレンズの度数は同じです。納期まで約10日とのことでまだ手にしておりません。レンズ込み込みで4.5万円です。

またまた散在してしまったのであります。

- スポンサーリンク -


まぁーせっかっく買ったんだし、Masaki Matsushimaについて調べておきました。

Masaki Matsushimaについて

現デザイナー松島正樹が 1992 年に設立した会社。
松島正樹について

  • 1963年7月14日、愛知県名古屋市に生まれる。四角い顔の顎のシャクれた黒縁メガネの男性。
  • 85年、文化服装学院ファッション工科を卒業後、「トキオ・クマガイ・インターナショナル」に入社。87年までアシスタント・デザイナーを務める。同年10月、熊谷登喜夫の死後、「トキオ・クマガイ・オム・ドゥ・ニュイ」のデザイナーに就任。
  • 90年2月、坂本龍一の「BEAUTY TOUR '90」のステージ衣裳を担当。同年10月、「トキオ・クマガイ」のチーフデザイナーに就任。
  • 92年4月、「マサキ・マツシマ・インターナショナル」を設立。同年10月、東京コレクションにデビュー。
  • 94年9月、パリに「マサキ・マツシマ・ヨーロッパ S.A.R.L.」を設立。1995 S/Sパリ プレタポルテ・コレクションにデビュー。1996 S/Sパリ メンズ プレタポルテ・コレクションにデビュー。
  • 「二次元的な眼でしか見られないファッションを内面的にもスタイリッシュに表現すること」をコンセプトとする。

らしいです。うーん・・・調べておいて全然興味ないな。でもこの人のメガネはどれもデザインは良かったと個人的には感じました。

ちょっと前に雑誌か何かに書いてあった記憶があるのですが、最近はネットでメガネを買うって消費行動も増えているとか。メガネを買う場合って視力を図ってうんぬんかんぬんって行為が必須だと思っていたのですが、そうでもないってこと?
ネットを使いまくりのはずの僕ですが、まぁメンテナンスとか考えるとメガネはネットで購入ってのに若干面倒くささと抵抗感があったりします。

07/10/21 追記 本日メガネが届きました。メガネって新調するとなんだか恥ずかしいけどイイ感じ! (≧∇≦)b

PICT0341.jpg

PICT0358.jpg


ってことで最後はアサマシ・ネタね。楽天でも Masaki Matsushima のメガネ売ってます。値段は僕の購入価格とほぼ同じでした。やっぱり標準レンズから薄型に変更すると高いんだよね。うん。

img02.png

- スポンサーリンク -