ディズニー・ハロウィーンを見てきました

8年ぶりにディズニーランドへ行ってきました」に続いて、またまたディズニーランドへ行ってきました。率先して行きたいわけではありませんが、いわゆる家族サービスってヤツです。何やらこの時期は凄く混む時期ってことをわすれてました。平日でも入場制限があるくらい混むときもあるって事を忘れてました。

そうです。金曜日にお休みをとって行ってきたのですが、もりもり人がいました。平日なのにもりもりです。

PICT0034.jpgPICT0039.jpg

10月末まではディズニー・ハロウィーンの時期です。がらっと模様替えしていました。そういえば、今日セブンイレブンに行ったときにレジ前にディズニー・ハロウィーンの特設コーナーがありました。今までは全然気がつきもしなかったです。この世の中、気にしないと気がつかないことがいっぱいあります。気がつかないふりをしている人もいっぱいいます。

えーっと脱線しました。

- スポンサーリンク -

ディズニー・ハロウィーンですが、パレードがかなりのおすすめです。というか、今回はオッサンパワー全開でパレード以外はメリーゴーランドに乗っただけです。ほぼパレードを見るために入園料を支払ったと行っても過言ではありません。今思い出して行動を書いてみるとこんな感じ。

ディズニー・ハロウィーン・ハッピー・ホーンテッド・パレード をみる。 ※かなりのおすすめ。
 ↓
昼飯に七面鳥のスモーク を食す。 ※1本はちょっと飽きる味。
 ↓
ディズニー内をふらつく。メリーゴーランドに乗る。 ※食べ歩きもそれなりに楽しい。
 ↓
ミニー・オー!ミニー をみる。 ※早めに行って前の席で見たいところ。
 ↓
アンバサダーホテルのロビー でくつろぐ。 ※無料送迎バスもでてるので休憩onlyでも行く価値あり。
 ↓
イクスペアリ をうろついて夕飯を食す。 ※今度これだけで来なきゃね。
 ↓
ハプニング発生!子供が僕の股の上でお漏らし。まるで自分がお漏らししらみたい・・・orz
 ↓
エレクトリカルパレード・ドリームライツ をみる。 ※毎度おすすめ。
 ↓
帰宅

何と言っても最大の過ちは夜の ホーンテッド・ロッキン・ストリート を見逃してしまったことです。ディズニーのサイトでも大々的に告知しているのに見逃してしまいました。イクスペアリなんかでぷらぷらして青龍門で胡椒辛くて全然旨くない飯を食べていたのがよくなかったです。

img01.jpg

最後の10分くらいを人混みの後ろぉ〜の方で見ることができました。ちょこっとだけ見れたもんですから、ますます残念です。なるほど、この時期みんなコレを見に来ているんだと思いました。

PICT0196.jpgPICT0211.jpg

ちなみに、このハッピー・ホーンテッド・パレードを見た直後にハプニング発生!パレードに熱中しすぎた子供がトイレに行きたいことを忘れて、僕の股の上に座ったままお漏らしをしました。烈しく自分がお漏らししたかの位置です。

これは危険!

隣のおばさまが、ささっとタオルをくれました。タオルで隠しながら自然乾燥しました。結局2時間くらいかかって自然乾燥しました。子供の着替えは用意してあるものの僕の着替えはさすがに無いのでコレはきつかったです。


まぁ〜これで当分ディズニーランドへ行くことはないでしょうが、日帰りコースで翌日は爆睡モードで非常に疲れましたですよ。
最後は写真をどばばばっっと前回同様にのせておきます。


ディズニー・ハロウィーン・ハッピー・ホーンテッド・パレード をみる。 ※かなりのおすすめ。

PICT0053.jpgPICT0059.jpgPICT0080.jpg

PICT0095.jpgPICT0106.jpgPICT0111.jpg


昼飯に七面鳥のスモーク を食す。 ※1本はちょっと飽きる味。

PICT0118.jpg

ディズニー内をふらつく。メリーゴーランドに乗る。 ※食べ歩きもそれなりに楽しい。

PICT0117.jpgPICT0124.jpgPICT0125.jpg

PICT0128.jpgPICT0139.jpgPICT0167.jpg


ミニー・オー!ミニー をみる。 ※早めに行って前の席で見たいところ。

PICT0159.jpg

アンバサダーホテルのロビー でくつろぐ。 ※無料送迎バスもでてるので休憩onlyでも行く価値あり。

PICT0173.jpgPICT0179.jpg

エレクトリカルパレード・ドリームライツ をみる。 ※毎度おすすめ。

PICT0244.jpgPICT0261.jpgPICT0272.jpg

PICT0273.jpgPICT0275.jpgPICT0281.jpg

PICT0287.jpgPICT0291.jpgPICT0296.jpg

PICT0287.jpgPICT0317.jpgPICT0296.jpg


- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク