鬼怒川ホテルで休養してきました

え〜っと・・・有給休暇が結構余っているので木、金と会社を休んで家族旅行に行ってきました。思い立ってすぐに実行なタイプなので、毎度ながら宿以外あまり計画が立ってません。

まずはホテルに関する情報だけを日記にしてみました。

とりあえず鬼怒川温泉ホテルってところです。休養すると決めたので、 「24時間ステイプラン」 ってヤツを利用しました。13:00 〜 13:00 まで 24 時間ホテルでぐーたらできます。これ最高。夕食は会席料理がお部屋で食べられます。3,150 円の貸し切り露天風呂が2回もタダで利用できます。とってもお得なプランなのですが、楽天トラベルからは利用できないホテル公式サイトの予約からしかとれないプランです。楽天ポイント貯めたかったけど残念。

さて、この鬼怒川温泉ホテルなのですが、どうやら館内のホテルの生い立ち記事を読んでいたら 2005 年に温泉をメインとしたリニューアルをしたばかりの模様。なんで温泉がと〜っても良い感じです。

- スポンサーリンク -

まず貸し切り風呂。僕らは 「いろはの湯きはだ」 というのを利用しました。3人家族がちょうど良い感じの広さの温泉が2つ。部屋に1つと外に1つ。当然外の方が気持ちいいッスよね。初めて貸し切り風呂を利用したのですが、45分の利用時間制限があるので全然時間が足りない感じ。いつもはスーパー銭湯で1時間は入っているのでもっと時間が欲しいですね。

PICT0192.jpgPICT0194.jpgPICT0197.jpg

さて、続いて館内の大浴場。曜日で2つある大浴場が男女入れかわるっぽいです。今日は木造り大浴場 「渓谷の湯」 が男性で石造り大浴場 「湯里」 が女性。朝早くと朝食後に利用したのですが、朝早くはじーちゃんが結構いました。年寄りは早起きです。朝食後はラッキーなことに貸し切り状態でした。ここぞとばかりに写真を撮ってきました。

写真をみた奥さんが、こっちの方が絶対いいよ〜と残念がっていました。大浴場の温泉、正直かなり良かったです。今まで泊まった中で一番良かったです。温泉好きにはたまりません。やっぱり露天が一番です。ゲルマニウム温泉もありました。効いてるかどうかはさっぱりですが、隣の渓谷の川の音が気持ちいいです。

PICT0224.jpgPICT0226.jpgPICT0223.jpg

さて夕食。なんだか時間の流れを無視した日記ですが、まぁ〜いいでしょう。
こんなのが初めに運び込まれてきます。結構な分量です。このほか、数品が後からやってきます。なんだか出てくる順番がめちゃくちゃなのがビックリしました。全部食べ終わった後に煮物が出てきました。煮物がシメめです。仲居さんが謝ってました。んなこと気にしちゃダメです。釜飯がその場で作るタイプなので美味しかったです。見た目に。

PICT0205.jpgPICT0209.jpg

その他、子供を遊ばせるには十分なプールが屋内あるので、これもポイントが高いです。1年ほどベビースイミングに通っている娘はかなり楽しんでおりました。平日なはずなのに何故か結構若い家族もいるのがビックリでした。

ご飯もうまけりゃ温泉もよし。

なんですが、鬼怒川ってこれまた寂れた町なんですねぇ・・・周りも古いホテルが多いです。窓から見る景色が何というか、いまひとつ・・・残念。どうせならもっと徹底的に田舎の方が良かったなぁ・・・

PICT0217.jpg


もし鬼怒川温泉ホテルに宿泊してみたいと思いましたら、こちらからポチッっと

- スポンサーリンク -