5月5日こどもの日に川口市立グリーンセンターへ遊びに行った

買い物に付き合わせたりと子供にとってつまらない時間を過ごさせたお詫びとして、翌日の5月5日こどもの日はこどもの日としてサービス。ほぼ思いつきだけど雑誌におすすめと書いてあった川口市立グリーンセンターへ遊びに行きました。GWのまっただ中ということが関係しているのか、自宅〜川口の道路が凄く空いていて予想外の走りやすさ。ナビの予告よりも15分ほども速く着いちゃいました。

が・・・どうやらなにか特別な日らしくグリーンセンターまわりは鬼混んでました。9時半に着いたにもかかわらず第1〜第3まである駐車場で既に第3も満車寸前。この第3駐車場の場所がわからず右往左往してしまいまいた・・・orz

PICT0115.JPG

- スポンサーリンク -

入園する時に何で混んでいるのかがわかりました。この川口市立グリーンセンターって有料なんですね。大人 300 円。子供 100 円なんですが、こどもの日は子供がタダ。まぁわずか 100 円がタダになるだけなのにタダという響きが凄いのかGWの家族サービスのためなのか、とにかく人が多かった。。。

でも園内はこどもの日らしく鯉のぼりが沢山のぼっていて良い眺めでした。

PICT0128.jpgPICT0134.jpg

川口市立グリーンセンターのメイン(子供にとっての)はわんぱく広場ってところでして、遊具がいっぱいあります。そこへ行くには歩いていくか蒸気機関車にのるかの2通りです。当然電車に乗ります。20分ほど並びました。恐らく一番混んでいるときに並びました。帰り際には全然並んでいなくて唖然としました。

子供も大人も1人200 円かかるのですが、結構長い間走るので楽しめます。

PICT0138.jpgPICT0140.jpg

さて、わんぱく広場はちょっとダメダメでした。人多すぎ。公園にあんなに人がいちゃダメでしょってくらい人がいました。近所の公園と同じレベルの滑り台にアメに群がる蟻のごとく人が並んでました。一滑りするのに 10 分ほどかかります。

PICT0156.jpg0.jpg


まぁ滑り台の種類が5,6個あって普通に人が混んでいなければかなり楽しめるのではないかと思います。取りあえずこの日は人が多くて鬼熱かったので子供が日射病にかかってしまいました。おかげで昨晩から 39 ℃以上の熱をだしてしまうし、夜中に滝のように嘔吐するし大変な今を過ごしております・・・orz

- スポンサーリンク -