イシバシ・レシピが復活!

関東方面でしか放映されていないイシバシ・レシピが本日より復活するようです。キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

イシバシ・レシピとは、グルメで知られる石橋貴明が有名料理人や著名レストランのシェフに教えを請い、シェフの作る「究極のメニュー」の旨さの秘訣や裏技を探り出すだけでなく、自身の手で作る「石橋流」も披露し、高級店の味と家庭の味、両方をお伝えする。といった趣旨の深夜バラエティー番組です。残念ながら、2003年10月〜2004年3月 といった短い期間の番組だったのですが、一部の方面ではかなりウケテいた番組でもあります。

- スポンサーリンク -

結構盛り上がったのは、吉野家の牛丼レシピの時で、2ch とかでも騒がれたのを記憶しています。

以前は大阪でイシバシ・レシピを見ることができなかったのですが、本日の「イシバシ・レシピ2」からはリアルタイムで見ることができるので、とっても楽しみです。TBS の夜 0:55 〜で、今週の内容は「石橋貴明が富山県氷見へ…究極のブリ料理」のようです。冬なので、ブリ大根でもヤルのでしょうかね?

過去のイシバシ・レシピをご覧になりたい方(僕含めてですが・・・)には朗報があります。DVDになって販売されるそうです。イシバシ・レシピ 前編 / イシバシ・レシピ 後編

update 05.11.08
2005年10月から第3弾が放映開始になってますね。毎週月曜日の深夜24:55〜放映されてますよ!

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク