2012年2月14日の誕生日とモーリーの稚魚誕生

2月14日は世の中的にはバレンタインデーですが、我が家では娘の誕生日を意味しています。

先日は、ミッキーマウスプラティの1匹がグッピー病にかかったことを記事に書きましたが、その後数日でお星さまになってしまいました。でも星に帰った数だけ、新たな命が生まれました。バルーンモーリーが4匹の子を産みました。娘の誕生日と同じ2月14日生まれです。なんとも奇遇です。

DSC02362.jpg

- スポンサーリンク -

色から推測するに、先日星になったオレンジのモーリーではないようですが、残る黒と白の子なのでしょう。でも熱帯魚入門者なので、どちらがオス、メスかすら判別がつきません・・・(´・д・`) ヤダ

そして娘の誕生日プレゼントはゴディバのチョコレートです。大人の僕ですら1回しか食べたことがないのに何とも贅沢です。一粒 450 円です。少し分けて貰いましたが、どれもこれも贅沢な味でした。

DSC02248.jpgDSC02249.jpg

お昼はバレンタインデーらしくロッテのガーナチョコを使ってチョコを作り、夜はバイキング形式のディナーを作って誕生日をお祝いしました。メインは骨付き鶏肉の唐揚げですが、最近はまっている生ハム添えのサラダが美味しいです。オリーブオイル+クレイジーソルト+レモンのオリジナルドレッシングでいただきます。何気に簡易ドリンクバイキング付きです。(≧∇≦)b

DSC02263.jpgDSC02295.JPG

娘の7歳の誕生日のお祝いとして結果的には、熱帯魚バルーンモーリーの稚魚誕生が娘にとって一番の贈り物となったようです。熱帯魚っていいもんですね。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク