子どものキャンプ宿泊用に大型リュックを買いました

夏休みのイベントとして幼稚園の頃から通っている体操教室クラブが企画した二泊三日のキャンプに行きます。親はついていかないのでイイ子でいられるかドキドキです。
夏なのでそれほど荷物は多くならないだろうと思うのですが、これを機会に今後の修学旅行となどでも使える軽量大型のリュックサックを買いました。奥さんが幾つかの基準で絞り込んで選択したんですが、シュープ(CHOOP)というメーカの 47 L のリュックサックに決まりました。軽量タイプなので重さは僅かに 800g とランドセルよりも軽い作りになっています。

DSC_1017.jpg

- スポンサーリンク -

主な選択基準は以下の通りです。条件が厳しいので該当する商品はあまりないようです。

  • 6年生の修学旅行にも耐えられる収納力(大型)を備えつつ軽量であること
  • メインルームがチャック式じゃなく巾着式であること
  • メインルームは封をしている状態でもサイドから手軽に中を取り出せること
  • フロント部分、両サイドの収納が機能的で使いやすいこと
  • 収納量にあわせてサイズが可変であること(マチがアコーディオンタイプに広がること)

シュープ(CHOOP)の 47 L の軽量大型リュックサックはお値段も実売 5,000 円程度とお値打ちで条件もクリアしているおすすめの商品です。色が3種類から選択できます。45 L にすれば水玉模様の柄デザインにすることもできます。

img003.jpg
img001.jpg
img002.jpg

とりあえず空のリュックサックを背負って貰いました。120cm の背丈には若干大きすぎる印象を受けますが、6年生まで使っていただきたいので我慢していただきましょう。もっとも本人はリュックを気に入っているようなので無問題なんですけどね。高学年になったときにピンクを選択したことをどう思うかだけが心配です。

DSC_1024.jpg

というわけで大型のリュックサック選びで悩んでみる方は、CHOOP の 45L もしくは 47L を選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク