2011年GW日記 - 加須はなさき公園

ゴールデンウィーク前半は奥さんの実家へ帰省しました。せっかくの休みだというのに風邪を引いてしまって不調気味。ゆっくり過ごしたいところですが、娘が暇をもてあまして不機嫌気味なので加須はなさき公園へマス釣りに行きました。以前もはなさき公園でマス釣りをしてきた日記を書きましたが、管理釣り堀での釣りは子どもにもお手軽でおすすめのレジャーのひとつです。

DSC_0044.jpg

- スポンサーリンク -

ルアー釣りは4月10日で終了しています。エサ釣りは5月5日で終了なので、行ってみたいかもって思われた方は、GW前半までですよっ!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
前回同様に入れ食い状態。基本ウキが沈んだらすぐに竿をあげる。トロトロしていると針を飲み込まれるので針外しが面倒になるだけです。糸も太いので無理に引き上げても切れることはありません。まさにレジャー仕様です。

13042295381304229538215.jpg

釣ったら生きているうちに締めて捌く。すると川魚でも全く臭みがなく驚くほど美味しく食べることができます。奥さん情報によると、僕の後ろで調理を待っていた家族が全く魚を捌いたことがなく、どうすればよいのやら状態で代わりに捌いて欲しい空気をだしていたらしいのですが、全くそんな空気も読めずアドバイス程度であっさりと切り上げてしまいました。ごめんなさい。

13042302681304230268636.jpg

当然その日の夜はニジマスの塩焼きがメインのおかずです。災害時には苦労するだろうなぁ〜と思うオール電化式のキッチンでの調理。ガスで焼くよりも意外や意外に美味しく焼ける魚に驚きました。焦げすぎず火が通りすぎずのちょうど良い加減が自動で制御されるのは便利ですね。
普段は川魚を全く食べない両親にも美味しいと喜ばれました。

DSC_0058.jpg

せっかくの加須はなさき公園なので自転車も思いっきり楽しんできました。

13042314061304231406615.jpg13042314721304231472817.jpg

みっちり半日遊ぶことがきて娘の機嫌も元通りです。よかったよかった。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク