ドラゴンクエスト9を買いました。相当楽しいです。

いろいろなところで予約注文が完売になってしまって、さて・・・どうしようぉ・・・と思っていたドラクエ9ですが、最寄りのゲオで無事予約注文することができました。何だかんだ言って、ネットよりリアル店舗の方が便利だと思った瞬間。

さていつもは10時近くに開店するゲオも、ドラクエ9のためだけに7時に開店していました。もっとも購入できるのはドラクエ9と攻略本だけなんですけど。

200907110721000.jpg

しかも幼稚園の友達の家でドラクエをやってきたと意味不明な事をいってる娘もドラクエ、ドラクエと騒いでいるので、一緒にゲオに買いに行きました。

- スポンサーリンク -

無事ゲットです。それなりに買いに来ている人がいました。僕と同い年くらいの「おっさん」ばっかです。まさにドラクエ世代がターゲットですね。

200907110721001.jpg

喜び勇んで自転車しゃかしゃか漕いで自宅に帰りました。途中寄り道してセブンイレブンに朝ご飯買いに行ってみました。ココでもドラクエ9が絶賛販売中でした。同じく同い年くらいの奥様がドラクエ9を購入していました。ルンルン気分で帰って行かれました。

全然知らない人でしたが、ビックリすることに帰る道が同じです。ナント同じ団地の別の棟に住んでいる人でした。
さすがは500万本くらい売り上げるソフトだけあります。

さて、早速プレイしていますが、これは相当面白いです。ドラクエ3並の出だしと期待感です。冠だけ同じで正直すでに訳がわからなくなっている同社FFシリーズとは大違いです。

まぁ唯一の欠点は、ドラクエを始めると娘が寄ってきて、DSを横取りして代わりにプレイされることです。これでは集中してプレイできません。ってわけで、こうしてブログを書いているわけでして・・・
うぅぅぅん・・・ドラクエやりたい!!

そう言えば友達のウチでプレイしていたというドラクエですが、全然別モンであることが判明しました。当たり前だよね。発売日前だし。でも世の中では最速で木曜日に販売されていたようですね。攻略サイトとかもうクリアしてるっぽいし。いやはやスゴイ世の中です。

当分は通勤のお供として活躍することかと思います。(≧∇≦)b

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1
- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク