大宮公園まで家族でお花見に行ってきました - 2009年版

約一年前にも同じ記事を書いています。と言うか、ここに住んでいる間は毎年同じイベントを繰り返すことでしょう。今年も大宮公園に桜を見に行きました。去年3月末に既に桜が満開だったのですが、今年は4月第一週で、まだ七分咲きといったところでしょうか。

DSC_0440.jpg

今年も花粉が多いのでティッシュが手放せません・・・というかマスク無しで出かけたのが無謀でした・・・orz

- スポンサーリンク -

去年までは、α Sweet DIGITAL での撮影ですが、今年から D60 での撮影です。

背景のボケ具合が従来と比べものにならないくらい素敵になりました。 (≧∇≦)b

DSC_0437.jpg

D40 も生産終了になったことだし、なんだかもうすぐモデルチェンジで新しいのが出そうな香りがプンプンしますが、D60 で今のところ満足しています。まぁレンズは欲しいですけどね。

まぁその話はいいや。

朝から弁当作りました。シンプルチャーハンと牛肉の中華炒めです。冷めても美味しく頂けるように味付けは若干濃いめに作ってあります。牛肉の中華炒めのレシピはまだ別途ご紹介予定。

DSC_0434.jpg

今年は天候が曇と言うことで写真の写り映えがしない天気となってしまいましたが、温かくて花見するには熱すぎず寒すぎずと良い感じでした。同じ考えで花見している人が沢山いました。

いやぁ〜花見っていいもんですね。また来年もココに来ます。ってか普段から普通に来てるけどね・・・

DSC_0427.jpgDSC_0438.jpg

DSC_0441.jpgDSC_0444.jpg

DSC_0446.jpgDSC_0449.jpg

DSC_0463.jpgDSC_0466.jpg


そういえば、人生初、上野の夜桜を会社帰りに同僚と見に行ったのですが、人が多すぎるし、なんか○○のにおいがいたるところで香っていたりと、あまりいいもんではありませんでした。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク