無印良品で子供用の自転車を買ったとか近況とか・・・

え〜っと・・・ちょっと前になるのですが子供の自転車買いました。お盆に実家に帰省したときに軍資金を頂いたのでいろいろ悩みつつチョイスしました。トイザらスとかイオンのサイクルショップとかいろいろ見てまわりました。なかなかグッっとくるものは少ないです。アンパンマンとかディズニーとかそんなのばっかりです。結局途中で奥さんに任せっきりにしました。最終的に無印良品の自転車になったようです。

無印良品らしくシンプルで良いデザインです。なかなかいいです。ちなみに自転車は16インチです。2歳児にとっては幾分大きいサイズです。この時期には12〜14インチを選択する方が多いみたいですが、あっという間に16インチが必要になるらしいので、一気に16インチにしてみました。おかげでちょっとのりにくそうです。ちゃんとヘルメットかぶってるので転んでも大丈夫です。たぶん。

まだ三輪車のスキルもしょぼいのでペダルをこぐ動作ができないようです。なのであまり前に進みません。駐輪場付近で練習するにはちょうど良いスキルのようです。

PICT0481.jpg

子供用の自転車は外においておくとあっと井馬に盗まれるので家の中にしまってあります。ところでアフィやりたいのにこの自転車が楽天にないのでアフィできません。ま、いいか。自転車選びでお悩みのパパママさん、これお奨めですよ。(無印良品のサイトはこちら

- スポンサーリンク -

えーっと次の話題ですが、カブトムシが死んでしまいました。前日にすごい勢いで動き回っていてまだまだ元気だなぁ〜コイツと思っていたのですが、どうやらそれが最後の灯火だったようです。子供のころも同じでしたが、9月にはいると早々にカブトムシは死んでしまいます。クワガタはまだ生きています。寿命が随分違うもんだなぁ〜と大人になってからそんなことを感じてます。お墓を作ったりとかして少しずつ子供も死を教えています。ちょっとですが理解しはじめているようです。

あ、ちなみにエサを変えました。長生きできるようにプロブリーダー?も使っているらしいエサです。アミノ酸やらいろいろ入っているらしいです。ちょっとなめてみたら意外とおいしいんです。これ。

PICT0003.jpgPICT0469.jpg

えーっと次の話題です。久々に超美味しいぃぃぃぃっ!って思える中華を食べたくなったので大宮の東天紅に行きました。東天紅に行くのは生まれて二回目です。大宮で美味しい中華あれば教えて頂きたいのでコメント是非お願いします。今のところ大宮で一番美味しいと思っている中華料理店が東天紅です。3人で 12,000 円くらいでした。たまにはいいでしょう。こんなのを食べるのも。※写真に写したものが全てなので、これで 12,000 円かぁ〜すんげぇ〜高いなぁ〜と今更ながら・・・orz

食べた中で抜群に美味しかったのは豚の角煮(皮なし東坡肉)でした。広東風の味付けで抜群に旨かったです。杏仁豆腐もうまかったです。なにより薄味なのが好みです。周富徳さんの王宮にもよく行くのですがあそこはちょっと味付けが濃いんですよねー。

それはそうとデジカメ持って行かなかったので奥さんの N704 で撮影。ケータイの写真って画質悪いなー相変わらず。300万画素クラスのもやっぱしょぼいんだろうか?

NEC_0002.JPGNEC_0003.JPGNEC_0004.JPG

NEC_0005.JPGNEC_0006.JPGNEC_0007.JPG

NEC_0008.JPGNEC_0010.JPGNEC_0011.JPG


えーっと最後の話題ですが、ヘッドホンを購入しようと悩んでます。これだけで1つの記事が書けそうなのでまた別の機会にしようと思います。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク