NEC の Aterm WR6600H は使えない

なんだか自宅サーバ用に買ったこのルータ。僕の用途には全く向かない製品ですね。自宅サーバで内側にDNSキャッシュサーバがあると、あっという間に NAT TX-ERROR List Create Error ってエラーが出て、ルータの NAT 機能がバカになって、全く使い物になりません。
こういうのって欠陥品として突き返せるのかしら?取りあえず明日サポートセンターに連絡してみますが・・・。とにもかくにも、自宅サーバやる人なら絶対に避けたが良いルータと思います。

普通のBBルータとしてブラウジングするだけなら問題なさそうかと言えば、そうでもなく、ノイズにかなり弱いルータで、例えば Yahoo! BB のモデムの上に設置するだけで、瞬断が多発してストリーム系なんてできたモノではありません。2日前に突然 Note PC が起動しなくなって明日修理行きだし、最近 PC 周辺機器に嫌われてます。__| ̄|○

追加情報: Google で調べてみると、NAT Table が 512 2048(サポートセンター談) しかなくサイクリック動作でないので、すぐに一杯になってしまうらしいです。一応仕様なのか?どこにも書いていないが・・・会社の使ってない無線ルータをこっそり借りてくるとするか・・・

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク