筍で食あたり

DSCN1144.JPGDSCN1150.JPGDSCN1157.JPG
DSCN1160.JPGDSCN1165.JPGDSCN1169.JPG
昨日、近くのスーパー銭湯に行く途中、朝採り筍が売っていたので喜び勇んで2本(1キロ)購入。 「朝採ったばかりだから、ぬかなんか入れないでそのまま茹でればいいよー」とおばちゃんに言われたのでその通りに1時間ほど茹でる。筍ご飯、吸い物、焼き筍、そのままスライスしてわさび醤油、てんぷら、と筍フルコース!!まずはそのままでわさび醤油で食べる。おいしい!! 次に焼き筍。これもおいしい!!さあ次はメインの筍ご飯だ!とここで2人に変化が・・。   なんか喉がイガイガしてくる。ん?気持ち悪い??そーなんです。筍って食べ過ぎてはいけないんですねー。私はサクロンを飲んだ直後に吐いてしまいました(ToT)。 みなさんも筍の食べすぎにはくれぐれもご注意を・・・。
- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク