【幻の銘酒】 越乃寒梅・八海山・他合計7本福袋セットを買ってみた

突然ですが、日本酒が買いたくなりました。いや日本酒なんて全然飲みませんよ。でも欲しくなったのです。多分年末年始が近くなってきたせいです。ここ2週間ほど、楽天で日本酒ってか越乃寒梅を物色していました。こち亀で越乃寒梅の話があるんですが、最近単行本を読み返していて思わず欲しくなったってわけではありません。

なんかグレードがいろいろあるみたいで、そう言えば4年くらい前にやった仕事のお客さんが酒屋関係でして大吟醸がどうのこうのとおっしゃっていましたが、越乃寒梅の大吟醸は高すぎてとても買えません。白ラベルってので精一杯です。まぁ普段日本酒なんて飲まないので何が入っていても一緒かもしれません。

楽天でちょうどお手頃な価格で飲み比べセットってのを見つけたので買ってみました。今日届きました。楽天で購入五反を押した5分後くらいにで店長から電話連絡があって即時性にびっくりしました。配送も激速です。びっくり。

箱を開けてこれまたびっくり。お酒がぎっしり詰め込まれてます。

PICT0010.jpg


- スポンサーリンク -

年末年始にそれぞれの実家で飲むために2セット買いました。1つ開封して並べてみました。こりゃ見てて綺麗だ。
なんだか日本酒のラベルってこっちょいいっすね。

PICT0014.jpg

八海山ってのも有名らしいです。正直名前を聞いた記憶がある程度の知識です。そんなもんです。

これだけ入って 3,280 円でした。300ml のヤツで1本あたり 500 円当たり。相場をしらないんで安いのかどうかもわからない。

佐渡の地酒・北村酒店 ってお店で買いました。いろいろお酒売ってます。

店長さんもそうとうお酒が好きみたいです。買ったお酒はこんな評価がされていました。

【伝説福袋】2000セット販売突破!幻の銘酒 【越乃寒梅】・【八海山】合計7本福袋セット楽天ランキング日本酒部門1位

- スポンサーリンク -